サーティーワンアイスクリームを作ったよ(みかん)

こんにちは。

今日は午前中、何とかお天気が持ちました。

 

 

みかん組は、昨日、今日と

なつまつりごっこの準備で

サーティーワンアイスクリームを作りました。

 

 

こちらは昨日の、みかん組。

ガチャガチャのカプセルを色紙で包み・・・

 

 

スパンコールや毛糸でトッピング!!

細かい作業なので、

貼る時は、綿棒を使いました。

 

 

 

お友達と相談しながら、

楽しく作業ができたね。

 

 

 

なつまつりに向けて

ひとり、4つのアイスクリームを作ります。

と言う事で、今日もアイスクリーム作りをしました。

 

 

みんなは、もう、すっかりアイスクリーム名人!!

 

●昨日の完成品はこちらです!!

ソーダ味、いちご味、バニラ味、みかん味!!

どれも、みぃーんな、おいしそう~~~~~!!

 

 

●今日の完成品は、こちらです!!

昨日より、トッピングが

少し、豪華になったかな?

 

 

トッピングにも、個性があふれて

みんなのセンスに脱帽だよ!!

 

 

Mちゃんは、メロンパンのアイスクリーム。

毛糸でメロンパンを表現しました。

 

 

とってもおいしそうにできた

サーティーワンアイスクリーム!!

 

 

どれも、とってーも、おいしそうで、

選ぶのがまよっちゃう!!

 

みんなのなつまつり。

ドキドキ、ワクワクが高まってきました。

たのしいおまつりになりますように!!