クリスマス会

今日は、こどもみらい保育園のクリスマス会でした。

IMG_0060

クリスマス会が始まったら、

サンタクロースから、たえこ先生に電話が鳴ったよ!

『いまから、こどもみらい保育園に向かいます!!』

えーーーーー!!サンタクロースが来てくれるの?

IMG_0061

それから、クリスマスのお話を聞いたね。

その後、各クラスのクリスマスの製作を見せてもらったね。

IMG_0065 IMG_0066

いちご組は、クリスマスブーツ。

やさいスタンプで模様をつけました。

IMG_0067

りんご組はふわふわのリース。

すてきだね。

IMG_0068

もも組は、四角いリース。

みんなできれいに飾りをつけたね。

IMG_0069 IMG_0070

ばなな組はまあるいリース。

真ん中にサンタクロースもいるね。

IMG_0071 IMG_0072 IMG_0073 IMG_0074

それから、先生たちからみんなに、ハンドベルのプレゼント。

最初の曲は『きよしこの夜♪』

IMG_0075 IMG_0076 IMG_0077 IMG_0078

2曲目は『We wish you a merry Christmas(楽しいクリスマス)』

とっても素敵な音だったね。

IMG_0079

みんな、『がんばれー!!がんばれー!!』って応援してくれたね。

のりこ先生のピアノとの合奏だったね。

IMG_0080

それから、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース♪』を歌ったね。

ばなな組は、前に並んで歌ってくれたね。

IMG_0083

そして、いよいよ!!

サンタクロースの登場です!!

IMG_0084 IMG_0086

泣けちゃうおともだちもいたね。

IMG_0088

みんな、サンタクロースに興味津々。

IMG_0089 IMG_0090 IMG_0091 IMG_0092IMG_0093 IMG_0095 IMG_0096 IMG_0097

サンタさんから、各クラスに絵本のプレゼントをもらったね。

IMG_0098 IMG_0100 IMG_0104 IMG_0107 IMG_0108 IMG_0110 IMG_0112

サンタクロースは、大忙し。

他の保育園に向かったね。

 

IMG_0113 IMG_0114 IMG_0115 IMG_0116

サンタさんが帰った後、みんなでプレゼントを開けて見てみたね。

 

IMG_0117 IMG_0118

こうして、クリスマス会はおわり・・・?

あれれー!!

サンタクロースが戻ってきたよ!!

●いちご組

IMG_0122 IMG_0123 IMG_0124 IMG_0125 IMG_0126 IMG_0127 IMG_0128

みんなにプレゼント渡すの忘れちゃったんだって!!

あわてんぼうのサンタクロースだね。

 

 

●りんご組

IMG_0134 IMG_0136

りんご組もプレゼントもらえたね。

みんな、ちょっと緊張気味かな。

●もも組

IMG_0143 IMG_0144 IMG_0145 IMG_0146 IMG_0149 IMG_0150 IMG_0151 IMG_0154 IMG_0155

もも組にもサンタクロースが来たね。

サンタさんから、一人ずつ、プレゼントもらえてうれしかったね。

 

●ばなな組

IMG_0167 IMG_0169 IMG_0170 IMG_0171 IMG_0173 IMG_0174 IMG_0175 IMG_0176 IMG_0177 IMG_0178

ばなな組にもサンタクロース登場!!

さち先生に、ひとりひとり名前を呼んでもらい

サンタさんにプレゼントをもらい行ったね。

ちょっと、ドキドキしちゃったね。

ばなな組は、自分たちで作った、かわいい三角帽子、

みんな、とっても似合ってたよ。

 

 

IMG_0191

先生たちも、サンタクロースと写真を撮ってもらいました。

 

IMG_2017 IMG_2018

今日のお給食は、『クリスマスプレート』

雪だるまおにぎり、フライドチキン、ポテトサラダのツリーです。

温かいコンソメスープ付きですよ。

今日は、こどもみらい保育園にサンタクロースが来てくれたね。

先生たちのハンドベル、うれしかったね。

みんなでクリスマス会、楽しかったね。

メリークリスマス!!

クリスマスには、みんなのところに、サンタクロース、来てくれるかな?

引き続き、よいクリスマスをお迎えください♪

IMG_0192