お誕生日会

今日は12月生まれさんのお誕生日会でした。

かよ先生の司会で始まり!始まり!!

IMG_0219 IMG_0221 IMG_0222 IMG_0223 IMG_0224 IMG_0226

サンタクロースの衣装を着た、かよ先生。

すてきなマジックを見せてくれたね!!

 

IMG_0236 IMG_0237 IMG_0241 IMG_0242 IMG_0243

それから、園長のお話。

お正月の歌に出てくる、凧やこま、まり、羽子板のお話だったね。

『あんたがたどこさ♪』のお歌も聞いたね。

最後に、お餅が出てきたね。

お餅を食べる時は、のどに詰まらせないように

よく噛んで食べようね。

 

IMG_0244 IMG_0245 IMG_0246 IMG_0247 IMG_0248 

それから、お誕生児さんにインタビュー。

お名前おしえてください。

何歳になりましたか?

サンタクロースからプレゼントは何をもらいましたか?

IMG_0250 IMG_0251 IMG_0253 IMG_0254 IMG_0255 IMG_0256 IMG_0257 IMG_0258 IMG_0259 IMG_0260 IMG_0263

みんな上手に答えられたね。

 

IMG_0268

それから、みんなで、お誕生日の歌と、おもちゃのチャチャチャを歌ったね。

IMG_0277 IMG_0278 IMG_0279 IMG_0280 IMG_0281

IMG_0282 IMG_0283

ばなな組のRくんとKくん。

もも組のKちゃんは園長からお誕生日のカードをもらったね。

担任の先生が、心を込めて作ってくれたカードだよ。

 

IMG_0284 IMG_0285 IMG_0286 IMG_0287 IMG_0288 IMG_0289 IMG_0290 IMG_0291

りんご組のMちゃんと、Iちゃんは、担任のゆい先生から、

お誕生日のカードをもらったね。

うれしかったね。

 

IMG_0292 IMG_0293 IMG_0294 IMG_0295 IMG_0296

そして、いよいよ、かよ先生のペープサート!

『ねこ時々ライオン』の始まり!始まり!!

 

IMG_0297 IMG_0299 IMG_0305 IMG_0309

音楽に合わせて、猫からライオンになったり、

猿がゴリラになったり、パンダがお昼寝したり、

金魚がふぐになったり・・・・

とっても楽しかったね。

 

IMG_2019 IMG_2020

今日のお給食は、ケチャップライスとかぶのスープとみかん。

先生たちもケチャップライスはミッキーの形です。

 

IMG_2024 IMG_2025

午後のおやつは手作りクッキー。

ツリーとトナカイ、星、雪だるまの形です。

 

IMG_0194

こちらは、22日、クリスマス会の午後のおやつです。

クリスマスホットケーキ。

いちごがサンタクロースに見えますね。

 

12月生まれのお誕生日さん。

ばなな組のRくん。

4歳になりました。

洋服や靴下をきれいにたためるね。

スポーツが得意だね。

 

ばなな組のKくん。

4歳になりました。

車が大好きで、よく先生に車の名前やしくみを教えてくれるね。

お歌もとっても上手だね。

 

もも組のKちゃん。

3歳になりました。

いつも天真爛漫でかわいいです。

愛情たっぷりなエネルギッシュで、見ていてチカラをもらえます。

 

りんご組のMちゃん。

2歳になりました。

おしゃべりが上手だね。

いつもニコニコ、周りが温かい気持ちになるよ。

 

りんご組のIちゃん。

2歳になりました。

お人形のお世話が上手だね。

おねえさんの口調で、お人形に話しかける姿がかわいいです。

 

12月生まれのお誕生日さん。

お誕生日、おめでとう。

これからも、元気に、こどもみらい保育園にきてね。