キャンディ作り(みかん・すいか)ハロウィンのかばん(ばなな)おやさいサンバ(もも)

こんにちは。

さわやかな陽気が続いています。

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は、今日、

避難訓練の後、キャンディを作りました。

 

 

折り紙にテッシュを入れて、

くるくるっ!!

 

 

昨年もハロウィンで

全員分の色のキャンディを作り

ハロウィンで交換し合いました。

今日は、その準備です。

年長さんは、去年も作ったことがあるので

みかん組さんに教えてあげてね。

 

 

今年は23色のキャンディが出来上がります。

 

 

 

色紙の色から、

味を想像して

想像もどんどん膨らみ・・・

 

 

光るピンクは?

スペシャルいちご?

 

 

 

黒いキャンディはどんな味がするんだろう~♪

 

 

きいろいキャンディはバナナ味かな?

 

 

 

色んな色のキャンディが

どんどん出来上がってきました。

ペパーミント?

メロン?

ミルク?

 

 

だんだん、職人さんみたいになってきたよ。

 

 

 

わー。おいしそう。

青いキャンディはソーダ味かな?

 

 

みんなでワイワイ、味を想像しながら、

会話も弾み、たのしくキャンディが作れたね。

 

 

わー。外国のキャンディ屋さん?

 

 

31日は、このキャンディで

ハロウィンパーティーかな。

おたのしみに♪

 

 

●ばなな組

ばなな組さんも、ハロウィンに向けて

昨日、切った、かぼちゃの形に

クレヨンで絵を描きました。

 

 

 

かぼちゃは二つあるから、

1枚はお顔、もう1枚は好きな絵でも大丈夫!!

 

 

でも、みんな、2枚とも

かわいいお顔になりました。

 

 

子どもならではの、発想で

味わいのある作品になりました。

 

 

こちらは、おしゃれなかぼちゃさん♪

 

 

 

できた!できた!!

ハロウィンのかばん。

 

 

31日は、このかばんを持って

園長先生の所に

『トリックオアトリート』ってきてね!!

 

 

今日のばなな組さん

屋上園庭でも遊びました。

 

 

 

何をしているかと言いますと・・・

 

 

 

だるまさんがころんだ!!

 

 

みんな、しっかり、ピタッと止まって・・・

 

 

 

ルールのあるゲームを

クラス全員で楽しみました。

 

 

お空の下で遊ぶの、気持ちいいね。

明日の親子遠足もたのしみだね。

 

●もも組

こちらは、今日のもも組さん。

先日、野菜に塗り絵をぬっていたのは・・・

お野菜のお面になりました!!

 

 

園長先生も、もも組さんの

『おやさいサンバ♪』観に来たよ!!

 

 

 

みんな、とってーもたのしそう!!

 

 

 

歌おうサンバ♪

踊ろうサンバ♪

 

 

 

みんなでサンバ サン・サンバ♪

おやさいサンバ サン・サンバ♪

 

 

 

もも組さんのステキなお遊戯に

園長先生、たっくさん元気をもらいました。

 

 

 

この、かわいいお野菜のお面は

今週の金曜日、

おうちに持って帰ります。

 

ぜひ、お家でも

Oh! Ya! Oh! Ya! Oh!  ヤサイサンバ♪

歌おうサンバ 踊ろうサンバ♪

お楽しみください。

子どもたち、本当に上手に踊れますよ。