もうすぐハロウィン(すいか・みかん・りんご・いちご)

こんにちは。

今週末はいよいよハロウィン!!

 

●すいか・みかん組

こちらは、先週の金曜日のすいか・みかん組。

紫色の色画用紙に、

みんなが公園で集めたどんぐりに

絵具を付けて、ころころころ~

 

 

どんぐりが転がると、

色画用紙に色が付いて、楽しいね。

 

 

どんどん、模様が広がってきたよ!!

 

 

絵具が生きてるみたいに

模様が広がったね!!

 

 

そして、昨日は、

この模様の付いた色画用紙を使って

ハロウィン製作をしました。

 

 

きれいな色の★がたくさん!!

 

 

星を選ぶだけでも

わくわくしちゃうね。

 

 

今日は、すいか・みかん組、

そろっての製作です。

おばけの顔も、自分で考えて作ったね。

 

 

おばけとジャックオーランタン。

楽しい表情に出来上がりました!!

 

 

こんなおばけがでてきたら・・・

楽しくお話できるかな?

 

ハロウィンの世界を想像して

楽しい気分で取り組めたね。

 

 

みんな、すてきな作品に仕上がりました。

 

子どもたちなりに、

ハロウィンの世界に想像を膨らませ、

思い思いに、作品を作りました。

こんな風に、おばけと一緒に

みんなでパーティーできたら、たのしいね。

 

 

●りんご組

りんご組も昨日、ハロウィンの製作をしました。

目の色は、あお、きいろ、みどりの中から、

好きな色を選びました。

 

 

あらあら、かわいいこねこさん!!

 

 

ねこさんの帽子は、リバーシブル!!

裏側には、かわいい『おばけ』がついてます。

 

 

 

こんな感じのリバーシブルです!!

 

 

YちゃんとMくんもたのしく製作!!

たのしいお顔の『ねこさん』ができました!!

 

 

リバーシブルの裏側のおばけも

実に個性的!!

たのしいね!!

 

Kくんは、いつになく、まじめな表情・・・

 

 

できた!できた!!

見て!見て!!にゃーお!!

 

 

裏側のおばけも、しっかり貼れました!!

とってもお似合いです!!

 

 

●いちご組

いちご組も、昨日、お花紙を詰めたビニールに

目と口を、先生と一緒に貼りました。

 

 

みんなが今、大好きな絵本、

だるまさんの・・・・

 

『め』

 

『は』を見ながら・・・

 

 

かぼちゃの目と口を貼りました。

 

 

Aくんも、先生と一緒に、

『め』と『は』を貼りました。

 

 

Hちゃんもがんばりました。

うんうん。満足に仕上がったかな?

 

 

Kくんも先生と一緒に貼りました。

上手に貼れたかな?

 

 

Aちゃんも、先生といっしょ!!

大好きな先生と一緒に製作、うれしいね。

 

 

Nちゃんも、先生と一緒に貼りました。

Nちゃんは『せんせい、できれば、わたしがやりたいの!!』

 

 

ほら!!できたでしょ!!

 

 

 

ふんわり、かわいい、

あかちゃんジャックオーランタンの

できあがり!!

(お鼻は小さいので、先生が貼りました。)

 

明後日のハロウィンに向けて、

子どもたちの期待もどんどん膨らんでいます。

 

明日は、幼児クラスは遠足です。

ソーシャルディスタンスを保ちながら

公園でお弁当を食べる予定です。

幼児クラスのみなさんは、

●おべんとう

●水筒

●レジャーシート

●お手拭き(あれば)

を、保育園のリュックに入れて持ってきてくださいね。

朝は9時までに来てください。

あーした、てんきになぁーれ!!