つまむ・入れる・午後のひととき(いちご組)

こんにちは。

今日の午前中、

いちご組さんのKくんとTくんが・・・

 

りんご組さんがやっている

先生手作りの、ポットン落としの玩具を見て

指をさして、やりたいアピール!!

 

 

 

いちご組さん、できるかな?

つまむ。

 

 

入れる。

 

 

見て!見て!

入ったよ!!

 

 

後ろでYちゃんが、見学中!!

 

 

 

まだまだ、夢中で、『入れる』

 

 

できた!できた!!

 

 

集中して頑張れたので、

思わず、カメラでパシャ!パシャ!パシャ!

0歳児さんのシャッターチャンスは

なかなか、難しいのですが

今日は、集中して頑張る姿に

写真を撮りすぎちゃいました。

 

 

 

パズルもモンテッソーリのお仕事も

挑戦しました。

 

 

写真からも、やりたい気持ちが伝わってきますね。

 

 

 

そして、ここからは、午後のまったりタイムのいちご組。

Aちゃん、音の鳴る絵本がお気に入り♪

 

 

 

Yちゃんは、ペンギンさんを

はい、どーぞ♪

 

 

はい!どうも!!

 

 

 

Aちゃんは、今度は音の鳴る、電子ピアノ!!

 

 

 

それぞれ、お気に入りのおもちゃを見つけては、

触ってみたり・・

音を出してみたり・・・

 

 

時には、お友達とも遊んでみたり・・・

 

 

 

いちご組さん。

午後は、ゆったり、ほんわかな時間が

流れていきます。

明日も元気に保育園にきてね。