お誕生日(りんご)

今日は、りんご組、Hちゃんのお誕生日!!

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

Hちゃん、何歳になりましたか?

2歳~♪なーんてやり取りをしてたら

後ろで、Eちゃんがケーキに興味津々!!

 

 

みんなで、インタビュー!!

好きな食べ物は?

『なすー』『みかんー』『すいかー』『ばなな?』

みんなで質問して、みんなが答えました。

 

 

それから、みゆき先生から

お誕生日のカードと、プレゼントをもらいました。

今度は、Kくんが

カードとプレゼントに興味津々♪

 

 

それから、みゆき先生の楽しい出し物が始まったよ!!

 

 

 

ドアから、首の長ーい、きりんさんが出てきたよ。

 

 

 

それから、それから、

ねずみさんや、うさぎさん・・・

あー。スペシャルゲストで、アンパンマンも!!

たのしかったね。

 

 

Hちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

 

 

Aちゃんも、お誕生日のHちゃんと一緒に

ケーキをもぐもぐ。

 

 

ケーキ、うれしいね。

 

 

Eちゃんもケーキが気になる。気になる。

 

 

 

Kくんは、アンパンマンが気になる。気になる。

みんなでワイワイ、たのしいお誕生日会になりました。

 

 

Hちゃん、お誕生日おめでとう。

少し前に、お姉ちゃんになりました!!

最近は、いろいろ、お話もしてくれます。

これから、どんなステキな女の子に成長していくのかな?

とっても楽しみです。

 

 

お誕生日会の後は

みんなでテラスで遊びました。

 

 

みんなでお料理作成中!!

 

 

Kくんは、アイスクリーム!!

 

 

残念ながら、アイスは落っこちちゃいましたが

『アイスをどうぞ!!』

 

 

Eちゃんは、卵を作成中!!

 

 

 

Hちゃんは、お気に入りのおもちゃがいっぱい!!

 

 

KくんとAちゃんは

『かーしーてー』

『いーいーよ!』

『ありがとうー!!』

 

 

そして、今日がお誕生日のHちゃん。

今日は、お家でもお祝いかな?

 

りんご組さん、お友達とのやり取りも増え

たくさん会話も聞こえてきます。

今日は、みんなでHちゃんのお誕生日のお祝いができて

よかったね。