お誕生日(もも)お別れ遠足(全クラス)

今日は、もも組、Yちゃんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

Yちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

 

 

かよ先生と、かな先生の

『お誕生日マン』も登場~!!

 

 

お友達からの質問は?

・好きな食べ物は?→メロン

 

 

・好きな色は?→あお

 

 

・好きなお友達は?→Oちゃん、

それから、妹のYちゃん!!

 

 

どんなアンパンマンが好き?→メロンパンナちゃん

 

 

何のおもちゃが好き?→アンパンマンのおもちゃ

 

何のプリキュアが好き?→いろんなプリキュア

 

 

何の絵本が好き?→アンパンマンの絵本

みんなでお誕生日の歌を歌って

お祝いしました。

 

かよ先生と、かな先生の

お誕生日マンも、みんなすっかり覚えちゃった!!

 

Yちゃん、お誕生日おめでとう~!!

クラスのみんなにお祝いしてもらって

うれしかったね。

Yちゃんは、最近、お姉さんになりました。

こちらも、Wでおめでとう~!!

また、かわいい妹さんのお話も聞かせてね。

 

 

お誕生日会の後は、

もも組さん、大将ケ根緑地公園へ

お別れ遠足に行きました。

 

 

みんなで楽しく遊べました。

 

みんなで記念撮影~!!

 

 

 

保育園に戻ったら、

アンパンマンのお給食が

待っていてくれました。

 

●いちご・りんご組

いちご・りんご組は

中央公園へお別れ遠足に行きました。

 

 

今日は暖かい日になりました。

みんなで、思いっきりお外で遊べました。

 

 

とっても楽しかったね。

帰り道も笑顔。笑顔。

 

 

いちご・りんご組。

食欲旺盛です!!

アンパンマンのお給食、

うれしかったね。

 

●幼児クラス

年長、すいか組が年少、ばなな組をエスコート!!

とってもスムーズに大将ケ根緑地公園まで歩けました。

 

 

春の草花も、みんなを出迎えてくれたね。

 

お家から持って来た水筒のお茶で一休み!!

 

 

集合写真を撮って・・・

 

 

スタンプラリーに出発!!

 

 

・長いひもの先に付いてる動物は?

 

 

ともみ先生の今日の朝ごはんはなあに?

 

 

黄色い春のお花の名前は?

 

 

てんとうむしは見つけられたかな?

5人の先生にシールをもらって!!

 

 

スタンプラリー、完走です!!

たのしかったね!!

 

 

遊具でもたくさん遊びました。

 

 

さあ、保育園に戻って

お楽しみのお弁当を食べようね。

 

●ばなな組

ばなな組さん。

うれしい、うれしいおべんとう~!!

 

 

みんな、笑顔、笑顔で

おいしいお弁当をいただきました!!

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は

屋上園庭でお弁当~!!

とってーーーーも、おいしかったね。

うれしかったね!!

 

今日は、お天気にも春の陽気にも恵まれ

遠足日和となりました。

幼児クラスの保護者のみなさま、

おべんとうの準備、ありがとうございました。

子どもたちの弾けるような笑顔を見て

おべんとうっていいな♪

と本気で思いました。

心のこもったおべんとうは

きっと、こどもたちの心の中で

何倍にも膨らんで

温かい思い出になりますね。