お誕生日(すいか)葉っぱの公園(幼児クラス)どんぐりケーキ(ばなな)

昨日は、すいか組、Rちゃんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

お友達からの質問は?

・どんなケーキ食べた?→ユニコーンのケーキ

・どんなプレゼントもらった?→鬼滅のスマホ

・どんな色が好き?→紫

・どんな動物が好き?→パンダ

・どんな鬼滅のキャラ→しのぶ

・すいか組の友達で誰が好き?→みんな好き

・好きな遊びは?→じゃんけん、あみもの、リレー

・好きな食べ物は?→青りんご

 

 

Rちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~~~~!!

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね!!

 

 

ちなみに、Rちゃんの好きな遊び『あみもの』

は、こちらです!!

 

 

これから、クリスマスに向けて

素敵な作品たくさん作ろうね。

 

 

みかん・すいか組、

昨日は、葉っぱが一杯の公園で遊びました。

 

 

葉っぱのお布団に

寝転んでみたよ!!

智美先生もいますよ。

 

葉っぱのじゅうたんで、

思いっきり遊びました。

 

 

戸外が気持ちいい季節ですね。

 

●ばなな組

ばなな組も秋の自然物で

ケーキを作りました。

 

 

どんぐりや木の実、木の枝で

楽しく飾り付けをしたら・・・

 

 

ホイップクリーム(中身は紙粘土)で仕上げます。

 

 

 

小さいパティシエさん。

おいしそうなケーキですね!!

 

 

今日は、白いケーキに色を塗りました。

 

 

チョコレートのトッピング?

 

 

いちごクリームもおいしそう!!

 

 

いちごとチョコの両方も素敵だね。

 

 

小さなパティシエさん。

満足のいくケーキは出来上がりましたか?

 

 

ばなな組も、今日、葉っぱがいっぱいの公園で遊びました。

 

 

枯葉のシャワー、たのしいね。