お誕生日会

今日は11月生まれさんのお誕生日会でした。

DSCN2623

ゆい先生の司会で、はじまり!はじまり!!

IMG_1655 DSCN2625 DSCN2626 DSCN2628

園長の話は、11月は葉っぱの色が赤かったり、黄色だったりするね。

どんぐりやまつぼっくりも公園でたくさん拾えたね。

みんなが公園で拾ってきてくれた、どんぐりやまつぼっくり

それに、お芋堀りでお芋が付いていた『つる』で

IMG_1687

こんなステキなリースが出来上がったよ。(りんご組・りか先生作成)

クリスマスが楽しみになってきたね。

ってお話だったね。

 

DSCN2630

こどもみらい保育園の11月生まれさん、もも組のHくん。

ちょっぴり照れ屋さんです。

 

DSCN2636 DSCN2637

みんなで、お誕生日の歌と、やきいもグーチーパーを歌ったね。

 

DSCN2638

それから、ゆい先生とかよ先生のパネルシアターが始まったよ。

 

DSCN2640 DSCN2641 DSCN2644

ねこのお医者さんが、『にゃー』って、みんなの病気を治したね。

♪ねこ、ねこ、ねこのお医者さん

 ねこ、ねこ、ねこのお医者さん

『にゃー』と気合を入れたら

だれでもよくなる!すぐによくなる!

はい!お大事に♪

みんなで歌を歌いながら、色んな患者さんの病気を治したよね。

楽しいパネルシアターだったね。

 

DSCN2649

今日の給食はポークストロガノフとコーンと水菜のサラダとみかん。

ひこうきの形のご飯、うれしかったね。

 

IMG_1682 IMG_1684

おやつは、バナナロールケーキ。

ふわふわに焼けました。

 

IMG_1685

みんなでおいしく頂きました。

11月生まれのお誕生日さん、Hくん。

キューレンジャーが大好きだね。

カジキイエローになりたいんだよね。

いつもお話がとっても上手。

照れ屋さんだけど、笑顔がとってもかわいいです。

毎日、元気に走って保育園にきてくれるね。

これからも、元気に保育園に来てください。