お誕生日会(幼児クラス)色水遊び(すいか・みかん)

今日は、幼児クラス、

6月生まれさんのお誕生日会です。

 

ばなな組、Kくん、4歳になりました。

みかん組、Oくん、5歳になりました。

 

 

最初に、ゆい先生が、

透明なペットボトルを出してきたよ。

 

 

みんなの魔法で、

ペットボトルのお水を

色水に変身させよう!!

チチンプイプイのプイッー!!

 

 

お誕生児さんも、一緒に

チチンプイプイのプイ―!!

 

 

みんなの魔法で、

ペットボトルの水に色が付きました!!

 

 

恒例の、質問ボックスから、質問を引きます。

●Kくん

・好きなキャラクターは?→ストライク(ポケモン)

・好きな食べ物は?→ばなな

・好きなおもちゃは?→くるま

・好きな色は?→ピンク

 

●Oくん

・好きなキャラクターは?→ウルトラマン

・好きな食べ物は?→ぶどう

・好きなおもちゃは?→あやとり

・好きな色は?→くろ

 

 

 

それから、ゆい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

お誕生日、おめでとう~!!

 

 

そしたら、年長、すいか組の女の子たちが

お祝いに、ラキューで、

ケーキやポップコーン、グミを作ってくれたよ。

 

 

みんなでお祝い、うれしいね。

 

 

それから、ゆい先生が

魔法の電子レンジの

パネルシアターを見せてくれたよ。

 

 

♪はらぺこりんりん、はらぺこりんりん、〇〇〇が食べたいな♪

 

 

 

 

♪はらぺこりんりん、はらぺこりんりん 〇〇が食べたいな♪

 

 

 

いろーんな食べ物ができました。

そして、大きなバースディケーキも出てきたよ!!

 

 

 

 

 

Kくん、Oくんお誕生日おめでとう~!!

これから、たのしい夏が始まります。

みんなで、たくさん夏の遊びをたのしもうね。

これからも元気に、保育園に来て下さい。

 

 

 

お誕生日会の後は

屋上園庭で色水遊びを楽しみました。

 

 

準備体操をしっかりとして・・・

 

 

みんなで楽しく、色水を作りました。

 

 

さすがは、年中、年長さん。

自分たちで何色が作りたいか

考えながら、取り組みました。

 

 

 

青・青 + 黄色 =青緑色ができました!!

 

 

兄弟で偶然、同じ色!!

 

 

今日は見学のYくん。

また、今度、一緒に色水であそぼうね。

 

 

 

みんなで、色水あそび、

とっても盛り上がりました。

 

 

最後は、アイスクリームみたいな色になりました。

 

色の世界は無限大!!

みんなの挑戦する気持ちも無限大!!

色が変わる時、

ドキドキワクワクしたね。

 

写真から、うれしい!!たのしい!!

がいっぱい伝わってきたよ。