お正月に向けて(製作)

こんにちは。

今日は朝から雪がチラホラと降り、寒い一日となりましたね。

こどもみらい保育園のみんなは、お部屋の中で元気に遊びました。

 

●りんご・もも組

合同でリズムあそびをしました。

DSCN2835 DSCN2836 DSCN2837 DSCN2839 DSCN2840 DSCN2841 DSCN2843 DSCN2844 DSCN2845 DSCN2849 DSCN2850 DSCN2852 DSCN2853 DSCN2854 DSCN2855 DSCN2856 DSCN2859 DSCN2860 DSCN2861 DSCN2862 DSCN2863 DSCN2864 DSCN2866

リズムに合わせて、いろんな動きを楽しんだね。

身体がポカポカしてきたね。

 

 

リズムあそびの後は、製作をしました。

DSCN2869 DSCN2871 DSCN2872 DSCN2873 DSCN2876

もも組は羽子板に模様を付けました。

お正月の伝統的なあそびの羽子板に、どんな模様が付いたかな?

 

DSCN2874 DSCN2875 DSCN2877 DSCN2878 DSCN2879 DSCN2880 

りんご組は、スタンプ、ぽん!ぽん!ぽん!

茶色スタンプは、かわいいお顔になってきたよ。

どんな作品になったかは、お楽しみに。

お部屋に貼りますね。

 

●ばなな組

IMG_0335 IMG_0340 IMG_0343 IMG_0344 IMG_0346 IMG_0348 IMG_0349 IMG_0350 IMG_0351 IMG_0352 IMG_0353 IMG_0356

ばなな組もお正月の伝統的な遊び、『 凧 』の製作をしました。

 

IMG_0360 IMG_0361 IMG_0368 IMG_0369 IMG_0372 IMG_0374

それぞれの個性にあふれた

すてきな『 凧 』が出来上がりました。

自分のお顔だったり、おとうさん、

おかあさんのお顔だったり・・・

仮面ライダーのお顔もありますよ。