お別れ遠足(幼児クラス)

今日は幼児クラスのお別れ遠足でした。

 

ばなな、みかん、すいか組、

3クラス揃って、

出発進行!!

 

 

お父さん、お母さんが作ってくれたお弁当を持って

大将ケ根緑地公園へ!!

 

 

道中も笑顔!笑顔!!

 

 

さあ、もうすぐ公園に到着だよ。

 

 

すいか・みかん組

みんなで記念撮影~

 

 

そして、えんそくビンゴの始まり~始まり~!!

 

 

 

6つのグループに分かれて

みんなで協力しあって、がんばろうね。

 

 

 

グループみんなで

力を合わせて、レッツゴー!!

 

 

 

たんぽぽ、みーつけた!!

 

 

だんだん、シールが増えてきたよ。

 

 

すいか組さん

えんそくビンゴは楽しかったかな?

 

 

そして、遊具でも

思いっきり遊びました!!

 

 

楽しいね。

 

 

 

身体をたくさん動かして

お腹もたくさん空かせて

お楽しみのお弁当、食べようね。

 

 

気持ちがいい陽気の中、

みんなで思いっきりお外で遊べて

うれしいね。

 

 

そして、待ちに待った

お弁当の時間です。

 

 

みんな、笑顔、笑顔です。

 

 

 

お外で食べるお弁当は

本当においしいね。

 

 

ぽかぽか陽気が

気持ちよくて、一休み。

 

 

みかん・すいか組も

待ちに待った、お弁当~!!

 

 

まりな先生もお弁当~!!

 

 

 

子どもたちからは、

『おいしい!!最高!!』

『ほっぺが落ちそうな位、おいしーい』

の声が聴けました。

 

 

お弁当の後も

また、遊具で遊べました。

異年齢でも

こんなに打ち解けて

楽しく遊べるね。

 

 

遊具も、がんばって挑戦したね。

 

 

みんなでじゃんけんでも遊びました。

いつまでも遊んでいたい気分ですが・・・

保育園に帰る時間となりました。

 

 

帰り道も笑顔、笑顔。

 

 

 

さあ、保育園に到着です。

 

 

 

はいチーズのお兄さん。

素早く、色んな所に動くので

子どもたちからは『忍者』と呼ばれていました。

はいチーズさんの写真も

おたのしみに。

 

 

えんそくビンゴ。

午後の遊ぶ時間もビンゴをやり続け、

全部、制覇したグループもありました。

やったね!!

 

幼児クラスの保護者のみなさん

今日は、朝早くから、

お弁当の準備ありがとうございました。

子どもたちの

『おいしい!最高!!』の言葉に

子どもたちの気持ちが

しっかり詰まっていますね。

お天気にも恵まれて

最高のお別れ遠足になりました。

ご協力ありがとうございました。