お誕生日(りんご)

こんにちは。

今日も、一日、雨降りでしたね。

 

今日は、りんご組、Kくんのお誕生日!!

 

 

最初に、みゆき先生に

こぶたぬきつねこのパペットを観せてもらったね。

 

 

それから、みんなに

『Kくーん!!』って呼んでもらったね。

 

 

2歳になりました!!

 

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね!!

 

 

たくさんの動物さんからも

『おめでとう~~』って言ってもらえたね。

 

Kくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

りんご組になって

ひとつ、お兄さんのクラスになりました。

まだまだ、かわいい、かわいいKくんですが、

新いちご組さんと並ぶと

大きくなったなあ・・・と感じます。

これからも元気に保育園に来てね。

 

 

 

お誕生日会の後は、

ゆったーりお部屋で遊んで・・・

 

 

それから、春の制作をしました。

 

 

 

みんなの手形が付いたひよこさんと

ピンクのチューリップに

お顔を貼りました。

 

 

 

たのしく制作ができました。

 

 

いろんなお顔のチューリップが出来上がりました。

 

 

 

自分で好きなところに

自分でシールを貼って

作品が出来上がるとうれしいね。

 

 

出来上がった作品に、

パチ!パチ!!パチ!!

みんなが作った作品は

これから、お部屋に飾りますね。

 

お部屋の中は、春がいっぱい!!