昨日のいちご組

こんにちは。

10年に一度の大寒波がやってくると聞き

今週は、冷や冷やしながらの毎日ですが

いちご組さんは、どこ吹く風・・・

昨日もお部屋の中で楽しく遊びました。

 

 

Tくん、きいろいビニールで何をするの?

 

 

 

この黒いテープはなあに?

 

 

Yちゃん、

真剣な表情で、黒いテープをペッタンコ!

 

 

みんなも黒いテープをペッタンコ!!

 

 

 

Iくんは、テープが丸まっちゃった!!

 

 

かわいいお手々で

ヨイショ!ヨイショ!

 

 

きいろいビニールに

黒いテープをペッタンコ!!

 

 

みんなで作った作品は節分の日に

かわいい「鬼のパンツ」に変身します。

 

 

 

それから、いちご組さん、お部屋の中で

ゆったり自由遊び。

 

 

おもちゃの箱も気になります。

 

 

 

それから、今度は段ボールで

トンネル遊び。

 

 

トンネルくぐるの楽しいね。

 

 

今度は、トンネルがお山になったよ!!

 

 

よいしょ!よいしょ!!

お山登り!!

 

 

Iくんも

がんばって、お山登り!!

 

 

そしたら、今度は、

こんなお山も出てきたよ!!

 

 

見て!見て!!

少し角度がある坂道も

スーイスイ!!

 

 

私も、坂道、お得意です!!

 

 

 

そして、いちご組さん。

箱に入るのが楽しいお年頃。

自分の基地みたいな

そんな気持ちになるのかな?

 

今日は、お外にお散歩も行きました。

毎日、寒いけど、工夫しながら

楽しく過ごしていこうね。