避難訓練・公園(りんご組)

今日は避難訓練でした。

今日の訓練は、震度3の地震発生の後、給食室から出火の設定です。

給食室から出火なので、玄関からは出られません。

全員、西側出入り口より避難します。

IMG_1938 IMG_1939 IMG_1941 IMG_1942 IMG_1943 IMG_1944 IMG_1945 IMG_1946 IMG_1947 IMG_1948

防災頭巾をしっかり被り、おしゃべりをすることなく

速やかに外に出ました。

 

IMG_1949 IMG_1951 IMG_1952

それから、避難場所、姥子山南公園まで行きました。

姥子山南公園では、先生たちが点呼、確認。

その後、保護者への伝達方法などの訓練を行いました。

 

地震や火事、とってもこわいけれど、もし起こってしまったら

先生たちのお話をしっかり聞いて、頑張って逃げようね。

今日は、みんな、とっても上手に避難の練習ができました。

 

●りんご組

IMG_1953 IMG_1957 IMG_1960 IMG_1962 IMG_1965 IMG_1966 IMG_1967 IMG_1969 IMG_1970 IMG_1972 IMG_1973 IMG_1974 IMG_1975 IMG_1976 IMG_1978 IMG_1979 IMG_1980

りんご組は避難訓練の後、敷田南公園へ遊びに行きました。

お砂や枯葉を色んなものに見立てて、楽しく遊べたね。