運動会に向けて(みかん・すいか)公園(もも)リトミック・あんよ(いちご・りんご

いよいよ、明後日は運動会です。

●みかん・すいか

みかん・すいか組は

運動会に向けて

がんばる事、がんばりたい事を

文字で書いてみました。

 

 

楽しみにしている運動会。

文字の表を見ながら、

自分の思いを言葉にしました。

 

 

玉入れをがんばる!

跳び箱をがんばる!

鉄棒をがんばる!

リレーをがんばる!

リレーで勝ちたい!

白組が勝ちたい!

お遊戯がんばる!

 

 

そして、一番多かったのが

『ぜんぶ、がんばる!』

みんなの前向きな気持ちが

伝わってきたよ!!

運動会、本当に楽しみです。

 

 

●もも組

もも組は今日、敷田南公園へ遊びに行きました。

 

 

 

すべり台も楽しいし・・・

でも、どんぐりも拾いたい・・・

 

 

みんなのお散歩バックに

どんぐりがたくさん入りました。

 

 

秋の宝物、たくさん見つけたね。

 

 

 

どんぐりを集めた後は、すべり台!!

とっても楽しく遊べました。

 

 

また、みんなで公園で遊ぼうね。

 

 

 

そして、そして、もも組さん。

やさいの塗り絵に挑戦中!!

 

 

なかなか、すてきに仕上がってきたよ。

 

 

自分で色を選んで

楽しく塗り絵が出来ました。

 

 

そして、出来上がった塗り絵は・・・

 

 

 

何になるの~?

 

 

何だか、楽しいことが待っている様です。

おたのしみにー!!

 

 

●いちご・りんご組

こちらは、先日のリトミック。

はあい♪のリズムでお返事しました。

 

 

いちご組さんも、はあい♪

 

 

それから、きらきら星の歌に合わせて

星を揺らしました。

Yちゃんは、あんよができるようになりました。

たっちで、初めてのリトミックに参加です。

 

 

りんご組さんの真似をして

いちご組もたのしく、リトミックに参加しました。

 

 

 

みんなで、大きな栗の木の下で♪も歌ったね。

 

 

大きな栗の木の下で♪で

楽器も鳴らしました。

 

 

リトミック、たのしかったね。

 

 

 

えー?みほ先生、もう帰っちゃうの?

 

 

そして、そして

こちらは、担任のかよ先生が

手作りおもちゃを作ってくれました。

 

 

かよ先生の愛が一杯詰まった『おもちゃ』です。

これから、たくさん、遊ぼうね。

 

 

お部屋の中で楽しく遊んだ後は・・・

 

 

 

テラスでも遊びました。

 

 

Yちゃんは、初めて靴を履いて

テラスであんよ!!

 

 

あんよが上手!あんよが上手!!

うれしいね。

 

 

テラスでもたっぷり遊べてよかったね。