製作・体操・英語(もも)クリスマスを探して(りんご)ボールで遊んだよ(いちご)

こんにちは。

今日は、いいお天気になりました。

 

●もも組

こちらは、先日のもも組さん。

 

 

かな先生から

ピヨピヨメリークリスマスの絵本を読んでもらったね。

ひよこたちは

サンタさんが来てくれるか気になって仕方がない。

もも組さんのみんなと似ているね。

 

 

もも組さんもサンタクロースが

ちゃんと来てくれるように

クリスマスツリーを作ろう!!

 

 

緑の色画用紙に

綿棒で飾りを付けました。

 

 

その上から、モールを貼りました。

 

 

絵具とモールで飾られたツリーは

クリスマスらしく仕上がったね。

 

もも組さん、メリークリスマス。

 

 

こちらは昨日のもも組さん。

今年最後の体操です。

 

 

マットの上を歩くのも

とっても上手になりました。

 

 

途中に高いお山が出てきても、

この通り、みんな、スイスイ渡れます。

 

 

マットのトンネルもお得意分野!!

 

 

これは、バランスボールではなく

バランス跳び箱!!

 

 

すごい!すごい!!

サーフィンやってるみたいだよ!!

 

 

今日はみんなで『玉入れ』もしたね。

 

 

Aちゃん、大ハッスル~!!

 

 

みんなで楽しく遊べたね。

 

 

みんなで、色分けシールでも遊びました。

 

 

ん?んん?

瞑想の世界に入っちゃったかな?

 

 

もも組さん。

今日はティム先生の英語も頑張りました。

 

 

英語、たのしかったね。

ティム先生は座っても

みんなより大きいね。

 

 

 

●りんご組

こちらは昨日のりんご組。

さあ、これからお散歩に出発!!

 

 

お散歩先で、クリスマスを見つけようね!!

 

 

見つけた!見つけた!!

クリスマス!!

 

 

きれいなお花と共に

サンタクロースさんも見ーつけた!!

 

 

りんご組さん、昨日は

いつもと違う公園へ!!

すべり台、たのしかったね!!

 

 

遊具で遊びながらも、

市バスが通ると、気になる!気になる!!

 

 

遊具でもたくさん遊べたね!!

この公園も楽しいね。

また、遊びにこようね。

 

 

りんご組さんのお部屋の中にも

クリスマス、みーつけた!!

みんなで楽しく描いた作品と

トナカイとツリーとサンタクロース!!

ツリーは、みんなで拾ってきたどんぐりで模様を付けました。

サンタさんやトナカイの顔のパーツは

思い思いに貼ってみたね。

とっても個性的にできましたよ。

 

 

●いちご組

こちらは、今日のいちご組。

ぽかぽかテラスで遊びました。

 

EちゃんもHちゃんも

あんよが上手!!

 

 

お外であんよ、うれしいね!!

 

 

今日は、ボールを転がして遊んでみたよ。

 

 

あ・・・うさぎさんだ!!

 

 

ねえねえ。みてみて。

おいで。おいで。

 

 

Kくん、Aくん、何が見つかったかな?

 

 

おもしろい、もじゃもじゃ、見つけたよ。

 

 

ボールころころ、たのしいね。

 

 

入り口で、一休み。

 

 

手をつないでも歩けるよ。

『手をつなぐ』は、

最近のいちご組さんの『お気に入り』です。