新聞紙・お箸あそび(もも組)粘土あそび(りんご組)

雨の一日。

こどもみらい保育園のみんなは、お部屋でたのしく遊びました。

もも組は新聞紙あそび。

お部屋いっぱいにダイナミックに新聞紙が広がりました。

DSCN2494 DSCN2495 DSCN2496 DSCN2497 DSCN2498 DSCN2499 DSCN2500 DSCN2501 DSCN2502 DSCN2503 DSCN2504 DSCN2505 DSCN2506 DSCN2508 DSCN2512 DSCN2516 DSCN2520 DSCN2521 DSCN2522 DSCN2525

りんご組も加わり、にぎやかに遊べました。

最後は、みんなで新聞紙を袋に入れて、お片付けできたね。

 

そして、今日のもも組は、お箸あそびにも挑戦!!

最初に、たえこ先生から

『お友達の顔に向けない。お口に入れない。持って動き回らない・・』

って、たくさん注意事項を教えてもらったね。

それから、おかあさん指をわっかに入れて・・って

持ち方も教えてもらったね。

DSCN2526 DSCN2533 DSCN2531 DSCN2529 DSCN2528 DSCN2527DSCN2526

みんな、とっても上手にお箸を動かし

ふわふわボールを違うお皿に移すことができたね。

すてきだね。

 

IMG_1491 無題

こちらは、りんご組の粘土あそび。

いろんな形を作ったね。

粘土さわるのたのしいね。