凧揚げ・体操(ばなな)テラスであそんだよ(いちご)

こんにちは。

今日は、午前中は少し暖かかったですね。

 

●ばなな

ばなな組は、年初めに作った凧を持って

姥子山北公園に遊びに行きました。

 

 

みんなが作った凧は、うまくお空に揚がったかな?

 

 

たくさん走って、凧揚げ、がんばったね!!

 

 

みんなで遊べて、うれしかったね。

 

★体操

今日は、ウッチー先生の体操教室もありました。

今年最初の体操教室です。

 

 

 

跳び箱からジャーンプ!!

 

 

今度は、ウッチー先生の手にタッチして

大きく『ジャーンプ!!』

 

 

みんな、ウッチー先生の大きな手をめがけて

がんばりました!!

 

 

今度は、跳び箱の上に、

ウッチー先生の手があるよ。

 

 

 

手をしっかりついて、

足を大きく開いて、

頑張って、跳び箱を跳んでみよう!!

 

 

ばなな組さん、がんばりました。

年長のすいか組のおにいちゃん、おねえちゃんは

跳び箱6段が跳べちゃいます。

みんなも、きっと、跳べるようになるよ!!

 

 

ウッチー先生、今日もありがとうございました。

 

 

●いちご組

いちご組は、今日、テラスで遊びました。

 

 

 

Eちゃんは、ボールを上に置いて、

転がっての繰り返しをたのしんでいます。

 

 

Hちゃんは隙あらば、

赤いポールの向こう側に行きたい!!

 

 

午前中のポカポカ陽気に

みんなで仲良く、

ゆったりあそびました。

 

女の子は上着が似ていて

3人そろって、とってもかわいいです。

 

 

 

テラスで、みんなで手遊びもしました。

みんな、手遊び、うれしいね。

 

 

 

最初の頃は、ぶかぶかだったカラー帽子も

最近は様になってきたね。

大きくなりました。