リズムあそび

こんにちは。

今日は全クラスで、リズムあそびをしました。

●いちご・りんご・もも組

IMG_0609 IMG_0610

ゆい先生の弾くピアノの曲に合わせ、

うさぎになって、ぴょん♪ぴょん♪ぴょん♪

 

IMG_0612 IMG_0613 IMG_0614 IMG_0615 IMG_0619

次は、こうまの曲で、お馬さんになったね。

 

IMG_0623 IMG_0626

とんぼのめがねの曲に合わせて、とんぼにもなりました。

 

●ばなな組

IMG_0631 IMG_0632 IMG_0633 IMG_0634

めだかの曲に合わせて、めだかになって、ツン♪ツン♪ツン♪

 

1

ばなな組がやってる時は、もも組は見学。

次はぼくたちの番だね。

IMG_0636 IMG_0637 IMG_0638 2 IMG_0640

自分たちの番が回ってくると、待ってました!と動き回るもも組。

元気なめだかになりました。

IMG_0641 IMG_0642 IMG_0643 IMG_0644 IMG_0645

音に合わせて、走ったり、寝転んだり、、、

1歳児さんもとっても楽しそうに遊べました。

リズムあそびの後は、全員で盆踊り『忍たま音頭』の練習をしました。

なつまつりまでに、みんなで覚えようね。

にんにん♪忍たまおんど~♪