プール開き

おはようございます。

昨日は、こどもみらい保育園のプール開きでした。

IMG_1878 (1) IMG_1879

かよ先生から、プールの周りは走らないでね。

足からゆっくり入ろうね。

おともだちを押したり、引っ張ったりしたら、だめだよ。

プールに入る前は準備体操しようね。

ってお話があったね。

それから、水の神様がきてくれたね。

IMG_1881 (1) IMG_1883 (1) IMG_1885 IMG_1886 (1) IMG_1888 (1) IMG_1890 (1) IMG_1891 (1) IMG_1892 (1)

水の神様が祈りの言葉をみんなに教えてくれたね。

『けがなく、安全に、たのしく、プールあそびができますように!』

みんなで一緒に声を出してお祈りの言葉を言って、お祈りしたね。

IMG_1893 IMG_1894 (1) IMG_1895 (1) IMG_1897 (1)

それから、園長のテープカットです。

さあて、こどもみらい保育園のプールあそびのはじまり。はじまり。

IMG_1898 (1) IMG_1899 IMG_1900 (1) IMG_1901 (1) IMG_1905 (1) IMG_1906 (1) IMG_1912 (1) IMG_1914 (1) IMG_1916 (1) IMG_1920 (1) IMG_0360IMG_0367

みんなで楽しくプールあそびをしました。

こちらは、もも組。

IMG_0343 IMG_0344 IMG_0345 IMG_0364

もも組もみんな、水遊び大好き!

みんな、でたくなーい!!まだ、あそびたーい!!って

引き上げるのが大変でした。

いちご、りんご組もプール開き。

DSCN1483 DSCN1478 DSCN1470

みんなで楽しく遊んでいたら・・・

DSCN1467 21

こちらも、水の神様が来てくれました。

みんながたのしく、安全に水遊びができますように!!

魔法の粉を巻いてもらったね。

DSCN1457 DSCN1455 DSCN1451 DSCN1449 DSCN1442 DSCN1432 DSCN1418 DSCN1422

いちご組は、泣けちゃうおともだちもいたね。

これから、お水で遊ぶのたのしくなるよ。

きもちいいよ。

少しずつ、慣れていこうね。

また、あそぼうね。

IMG_0373 IMG_0372

お水でたくさん遊んだ後は、おいしいお給食。

ばなな組が育ててくれた『なす』は天ぷらになりました。

おいしかったね。