プール開き(みかん・すいか)七夕飾りを作ったよ(もも)

今日は、あいにくの雨でしたが

お部屋の中で、プール開きを行いました。

 

●・みかん・すいか組

最初に、プールに入る時の注意事項を

まりな先生から聞きました。

しっかり、準備体操をして・・・

 

 

絶対に、お友達を押したりはしない。

 

 

お水の中が、楽しくなりすぎて、周りが見えないのもいけません。

 

 

体調が悪い時には、

プールに入るのはやめようね。

 

 

プールのふちには乗らない。

 

 

 

ふざけて、お友達の上に乗ったりもいけません!!

 

 

 

みんなでルールをしっかり守って

プール遊びをしましょう。

 

 

そして、水の神様が登場です!!

 

 

楽しく、安全に、プール遊びができますように!!

 

 

けいこ先生が、魔法の粉をお水に入れてくれました。

そのお水を、お水の神様が、お榊でみんなにかけてくれました。

 

 

怪我なく、

安全に遊べますように。

 

 

事故や怪我無く、

今年の夏を過ごせますように。

 

 

 

 

お水の神様、ありがとう。

これで、安全に元気にプール遊びが楽しめます。

 

 

 

それから、今日のお当番さんが

テープカット!!

 

 

 

こどもみらい保育園の今年のプール開き。

お部屋の中ですが、

これから、みんなの夏が始まりますよ!!

 

 

夏と言えば、盆踊り!!

今日は、みんなで『ドラえもん音頭♪』を踊りました。

 

 

踊れどれドラドラえもん音頭♪

みんなで楽しく踊れました。

 

 

続きましては、ミッキーマウス体操!!

 

 

 

お部屋の中ですが

しっかり身体を動かして・・・

 

 

楽しく体操もできました。

 

 

 

そして、そして、今日のお当番さんの

野菜の収穫!!

こーんな大きな、きゅうりが生りました!!

みんなの野菜が、順調に育っています。

 

 

●もも組

もも組さん。

初めての折り紙、三角折り!!

三角に折った折り紙を

糊でくっつけて・・・

 

 

織姫様と彦星様の

お顔をシールで貼って・・・

 

 

 

それから、それから、

マーカーペンで絵を描いて・・・

 

 

 

屋上園庭で

お水の霧吹き、シュッ!シュッ!!シュッ!!

 

 

 

みんなが描いた絵が

お水をかけたら

生き物みたいに、滲んだよ。

これは、織姫様、彦星様の

着物になりました。

 

 

 

もも組さん、すてきな七夕飾りの完成です。

七夕の日にお家に持って帰りますね。

 

今日、みかん・すいか組に来た

水の神様は、

各クラスにも来てくれました。

 

こどもみらい保育園のみんなが

たのしく安全にお水あそびができますように!!

怪我無く、事故なく

プール遊びが出来ますように。