ハッピーハロウィン♪(全クラス)

今日は、保育園でハロウィンを楽しみました。

盛りだくさんでお送りします。

 

●すいか・みかん組

すいか・みかん組は、

お部屋でキャンディを作りました。

 

 

折り紙とティッシュを使い、23人、23色のキャンディ作り!!

赤色は、いちご味かな?

 

Rちゃんは、ペパーミントキャンディーかな?

 

 

Aちゃんは、キャラメル味かな?

 

 

むらさき色はぶどう味かな?

 

 

 

できました!!

外国のキャンディ屋さんみたい!!

 

 

途中で、ダルメシアンのわんちゃんも登場!!

 

 

お友達同士、キャンディの交換!!

 

 

全員と交換しないと、23色にならないよ!!

 

 

みんな、ルールをしっかり理解し、

全員が見事、23種類のキャンディになりました!!

 

この間、作ったハロウィンのバックに

23色のキャンディを詰め

記念撮影!!

 

それから、園長先生扮する魔女に

お菓子をもらいに出発!!

 

 

『トリックオアトリート』

みんな、しっかり言えました!!

 

 

途中から、ダルメシアンけいこ先生も来てくれたよ。

 

 

 

ハッピーハロウィン♪

 

●ばなな組

ばなな組も園長先生の魔女に

お菓子をもらいに行きました。

 

 

トリックオアトリート!!

 

 

みんな、自分たちで作った可愛い帽子をかぶって登場!!

とっても似合っていたね。

 

みんなで記念撮影!!

 

 

 

お部屋の中でもハッピーハロウィン♪

 

 

ハロウィンにちなんで、ミイラのくるくる巻きゲームや・・・

 

 

 

かぼちゃボール運びゲームや・・・

 

 

 

ゆい先生、手作りの

ジャックオーランタンの

カードゲームをしました。

 

選んだカードの裏に書いてある点数を競いました。

優勝はMちゃんです!!

ハッピーハロウィン♪

 

●もも組

もも組も今日は、ハッピーハロウィン♪

最初に、かな先生にハロウィンの絵本を読んでもらいました。

 

 

そしたら、謎の金髪美人が・・・・

 

 

金髪になった、かよ先生が

ペープサートを見せてくれました。

 

 

みんなが呪文を唱えると

ペープサートがくるりと変身。

とってもたのしかったね。

 

 

それから、今日は、姥子山南公園へ遊びに行きました。

保育園の玄関先には

ダルメシアンがお出迎え!!

みんな、気を付けて、いってらっしゃーい!!

 

 

公園では、みんなが作った

ふわふわジャックオーランタンであそんだね。

 

 

ふわふわジャックオーランタンと一緒に

公園の中を駆け巡り・・・

楽しく遊べました。

 

 

きれいな色の葉っぱも見つけたね。

 

 

保育園に戻っても、ハロウィン気分。

魔女の絵に、三角の折り紙を型にはめて貼りました。

 

さて、これからお給食!!

今日のお給食は、

・ロールパン、チーズ、

・かぼちゃのシチュー

・コールスローサラダ

かぼちゃがたっぷりのシチューで

ハロウィン!ハロウィン!!

 

 

午後のおやつは、かぼちゃのプリン!!

手作りの温かい味でした。

 

 

ここからは、午後のもも組・・・

えええええええ。炭治郎???

 

 

もも組さん、ワイワイ賑やか、

炭治郎と一緒に、

ハッピーハロウィン♪

 

 

えだまめくんとも、

ハッピーハロウィン♪

 

 

炭治郎とダルメシアンで

ハッピーハロウィン♪

 

 

炭治郎とえだまめ君でも

ハッピーハロウィン♪

 

もも組さん、かっこいい『こうもり』も作りました。

今日、お家に持ち帰ります。

おたのしみに。

 

●りんご組

りんご組もハッピーハロウィン♪

ねこの帽子がお似合いです!!

 

 

午後は、ハロウィンごっこをしました。

魔女が出てきて

『トリックオアトリート!!

おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!』

 

 

妖精さんが、

みんな、おばけの家に逃げよう!!

ワンちゃんもいるよ!!

 

 

そしたら、妖精がキャンディを見つけて

みんなにキャンディをくれました。

 

 

みんな、恐る恐る、

魔女にキャンディーを渡しにいきます。

 

 

しかし、魔女は、

りんご組のみんながあまりにもかわいいので

キャンディーをみんなにくれました。

めでたし。めでたし。

 

 

りんご組もハッピーハロウィン♪

 

●いちご組

いちご組は、今日、まき先生が描いてくれた

ハロウィン用の大きな紙に

みんなで落書きしちゃいました!!

 

 

こうもりに上手に目のシールも貼れました。

 

 

落書きをたくさんした後は、

シール貼り!!

シールを貼るのがどんどん楽しくなりました。

 

 

Hちゃんの今のお気に入り・・

変顔~。

かわいいかわいい変顔です。

 

 

とっても素敵に仕上がりました。

 

 

いちご組、みんなでかぼちゃを持って

ハッピーハロウィン♪

 

こっそり仮装もしちゃいました。

 

ハッピーハロウィン♪