ダイナミック!!

こんにちは。

今日は『たなばた』ですね。

IMG_0174IMG_0172

みんなで作った笹飾り。

今日は、おうちに持って帰りますよー。

 

さて、今日のこどもみらい保育園は、なかなかダイナミックです!

もも組は、かたくり粉スライムで遊びました。

DSCN1360 DSCN1361 DSCN1362 DSCN1364 DSCN1365 DSCN1366 DSCN1367

かたくり粉、つかむと『きゅっ!』ってなるのに、

広げると、たらーり・・・

とってもふしぎな感触だね。

DSCN1369 DSCN1370 DSCN1371 DSCN1372 DSCN1375 DSCN1376 DSCN1378

とっても大胆に遊べるおともだちもいれば、泣けちゃうおともだちもいました。

素材に興味をもてるよう、保育士が言葉かけをして楽しみました。

形状が変わるたのしさ、たのしめたかな?

もも組の保護者のみなさま、汚れても大丈夫な洋服の用意、ありがとうございました。

 

そして、続きましては、ばなな組。

今日はもりだくさんな一日ですよ。

IMG_0210 IMG_0211 IMG_0212 IMG_0213 IMG_0214 IMG_0215 IMG_0216 IMG_0217 IMG_0223 IMG_0226 IMG_0227

製作をしたり、

 

IMG_0229 IMG_0230 IMG_0231 IMG_0232 IMG_0233 IMG_0234

お医者さんごっこをしたり・・・

 

IMG_0235 IMG_0236 IMG_0237 IMG_0238 IMG_0239

それから、ティム先生と英語を楽しんで・・・

IMG_0241 IMG_0242 IMG_0243 IMG_0244 IMG_0246 IMG_0247 IMG_0248 IMG_0249

屋上園庭で砂遊び!!

いろんな、たのしいこと、たくさんできたね。

 

こちらは、いちご、りんご組。

IMG_1796 IMG_1799 IMG_1800 IMG_1801 IMG_1803 IMG_1804 IMG_1807 IMG_1809 IMG_1810 IMG_1811 IMG_1815 IMG_1818 IMG_1820

公園でたっぷーり遊びました。

 

こちらは、今日のお給食と午後のおやつ。

IMG_1829IMG_0252

たなばたのお給食やおやつ、うれしかったね。

今日はいいお天気。

おりひめさまとひこぼしさま、きっとお空で会えるよね。

みんなの笹飾りの願い事もかないますように。