クリスマス製作その2(ばなな)公園(りんご)

こんにちは。

寒い日が続いていますね。

こどもみらい保育園では、またまた、クリスマスに向けて、

色んな製作を楽しんでいますよ。

●ばなな組

IMG_0001 IMG_0003 IMG_0004 IMG_0006 IMG_0007 IMG_0008 IMG_0010 IMG_0012 IMG_0013 IMG_0015

昨日はクリスマスリースを作りました。

 

IMG_0018 IMG_0020

昨日、お休みだったRちゃんは、今日、作ったね。

 

 

IMG_0019 IMG_0021 IMG_0022 IMG_0024 IMG_0026 IMG_0027 IMG_0031 IMG_0032

今日のばなな組は、まつぼっくりでツリーを作りました。

マツボックリ―?

細かい作業でしたが、楽しんでできました。

 

●りんご組

昨日は敷田南公園に行きました。

IMG_1856 IMG_1858

自然の中の、いろんなものが気になるね。

 

IMG_1861 IMG_1862

かわいい、かわいいお店屋さん。

IMG_1863

お外は寒いけど、たのしいね。

 

今日は、大将ケ根公園へ遊びに行きました。

DSCN2698 DSCN2703

細ながーい公園。歩くのが楽しいね。

 

DSCN2705 DSCN2706

柵の向こうはショベルカー。

みんなで見るとうれしいね。

 

DSCN2710 DSCN2716

遊具でも楽しく遊べたね。

 

DSCN2729 DSCN2730

お砂を触るのもたのしいね。

 

DSCN2731 DSCN2732 DSCN2733 DSCN2734 DSCN2736 DSCN2737

ベンチをベットに見立てあそび。

ちょうど日が差して、ちょっぴり暖かかったね。

毎日寒いけど、お外で遊ぶのたのしいね。