できること発表会(すいか・みかん)

今日は、すいか・みかん組で

『できること発表会』が開催されました。

何でもいいから、

みんなの前で『できること』を発表しよう!!

 

 

どちらの列から発表が始まるかな?

TくんとAちゃんで

『じゃんけんぼん!!』

 

 

最初の発表は、すいか組、Aちゃん。

『今から、ねこふんじゃったを弾きます!!』

 

 

Aちゃん、みんなの前で

とってもステキに『ねこふんじゃった』を披露!!

 

 

続きまして、みかん組、Hちゃん

『ざんきょうさんか』を歌います!!

 

 

みんなの知ってる『鬼滅の刃』の歌!!

みんなも手拍子でノリノリです。

元気一杯、上手に歌えたね。

 

 

続いて、すいか組、Rちゃん。

『逆上がりから、空中逆上がりをします!!』

 

 

Rちゃん!!

できた!できた!!

逆上がりからの空中逆上がり!!

 

続きましては、みかん組、Kちゃん。

『あやとりでマジックをします!!

 

 

見ているみんなもノリノリで

チャラララララーン♪ってマジックソングも流れました。

 

 

Kちゃん、あやとりマジック、大成功~!!

 

 

すいか組、Jくん

『側転をします!!

 

 

いつの間にか、

こんな素敵な事が

できるようになってたんだね。

 

 

みかん組、Yちゃんは

『二人あやとりをします!』

 

 

 

川から始まって・・・

 

 

すいか組、Hちゃんと一緒に

川から川への二人あやとり、大成功!!

 

 

すいか組、Sくんは

(マットの無い所で)

『側転をします!!』

えーーー!!大丈夫?

 

Sくん、できた!できた!!

床の上で側転、披露!!

 

 

みかん組のKちゃん。

『あやとりでほうきを作ります!!』

 

 

できた!できた!!

『ほうき』ができた!!

すごいスピードで作れたよ!!

 

 

すいか組のDちゃん

『ウルトラマンゼロの歌を歌います!!

 

 

みんなが手拍子をしてくれて

すっごくすてきにお歌が歌えたね!!

 

 

すいか組、Hちゃん。

『逆上がりから、空中逆上がりをします!!』

 

 

なんと!!

2回連続、大成功!!

 

 

みかん組のKちゃんは

『なわとびをします!!』

 

 

 

なわとびを練習中のKちゃん。

上手に跳べたら、

客席のカメラマンが

その瞬間をカメラに収めています!!

 

 

すいか組のKくん。

『ピアノで新世界を弾きます!!』

 

 

Kくん、すばらしいリズムで

華麗な曲を、ピアノで弾いてくれました。

 

 

聴いてるみんなも

うっとり~♪

 

 

みかん組、Mちゃんは

『なわとびをします。』

(Nizuの『CLAP CLAP』の合わせて)

 

 

曲に合わせて

駆け足跳びや、前跳び、

リズム縄跳び、とってもステキでした。

 

 

すいか組、Aちゃん

『逆上がりから空中逆上がりをします!』

 

 

赤ちゃんの頃から

保育園に来てくれてるAちゃん。

こんな姿を見せてもらえるなんて

ほんとうにうれしいです。

 

 

みかん組、Sくん。

『トランポリンを18回、跳びます!!』

 

 

Sくん、18回を飛び越えて

50回跳べました!!

拍手~!!

 

 

すいか組、Sくん。

2重跳びをします(トランポリンで)

 

 

なんと、トランポリンの上で

なわとびの二重跳び!!

 

 

Sくん、やりきった、満足気なお顔です。

 

 

みかん組のSくん。

『新幹線の音の真似をします!!』

 

 

 

『まもなく一番線に〇〇行きが到着します~』

 

 

 

それから、新幹線がホームに入る音まで

すごく上手に披露してくれました。

もう、みんな、スタンディングオベーション!!

 

 

こんなに盛り上がった後に

次、ぼくだよ。

 

 

すいか組、Rくん

『トランポリン、100回、跳びます!!』

 

 

 

Rくん、見事、100回跳べました!!

大成功~!!

 

 

みかん組、Yくん。

『こまを回します!!』

 

 

 

ひとつから始まって・・・

 

 

どんどん、どんどん増えていって

なんと、見事、全部のコマ、成功です!!

 

 

 

すいか組、Rくん

『トランポリン、120回跳びます!!』

 

 

 

Rくん、トランポリン120回、大成功!!

 

 

 

みかん組、Sくん

『逆上がりをします!!』

 

 

Sくん、逆上がり

見事、大成功~!!

 

 

みかん組、Tくん。

『後回りをします!!』

 

 

難しい『後回り』に挑戦したTくん。

すいか組になったら、

もっともっと出来ることが増えていくよ。

楽しみだね。

 

すいか・みかん組、

みんなが『できること』

みんなの前で、発表しました。

 

今日、みんなが披露した事、

1年前にはできたかな?

 

できなかったね。

出来なかった事が

できるようになったね。

すてきな姿を見せてくれてありがとう。

 

 

ここからは、おまけです。

 

 

すいか組のJくんとSくん。

『ふたりで目をつむって、アルプス一一万尺をやります!!

 

 

できた!できた!!

目をつむって、アルプス一万尺♪

仲良しなのも伝わってきたよ!!

 

 

すいか組、Aちゃんは

逆上がりに挑戦!!

 

 

すいか組、Kくんは

逆上がり、7回できました!!

 

 

みかん組、Kちゃんも

逆上がり!!

できた!できた!!

 

 

すいか組、Aちゃんも

再度、逆上がりからの空中逆上がり!!

すてきだね。

みんなも、こんな風にできるようになりたいね。

 

 

みかん組、Kちゃんは

逆上がりに挑戦!!

できてる!できてる!!

 

 

すいか組、Sくんは

トランポリン50回に挑戦!!

 

 

すいか組、Rちゃんは

『後回り』に挑戦!!

きれいに回れました。

 

 

最終バッターはみかん組、Sくん。

時間の関係で1分間で勝負!!

Sくん、1分間で恐竜の名前、17個言えました!!

 

みんなの発表を見て

私もやってみたい!!

私もやれるかも?

まだまだやりたい!挑戦したい!!

そんな気持ちがムクムク。

 

そんな雰囲気のすいか・みかん組もステキです。

 

みんな違って、みんないい。

あなたたちの持つ力は

これからもどんどん膨らんでいきます。

今日、みんなの前で発表した事に

自信を持って、これからも

色んな事に挑戦していこうね。

 

●すいか組

今日は、すいか組、

リトミック、最終日です。

 

 

お世話になった、みほ先生に

手作りのプレゼントを渡しました。

 

 

最後に、大好きな、みほ先生と記念撮影。

リトミックで色んな歌を歌ったり

曲に合わせて身体で表現したり。

音の世界とたくさん触れ合い、本当に楽しかったね。

ピアニカも、みほ先生に、たくさん励ましてもらったね。

みほ先生、今まで、本当にありがとうございました。

すいか組のみんなは、

みほ先生のリトミック、大好きでした。