こまを回したよ(ばなな組)おにを作ったよ(もも組)

今日も寒い一日になりましたね。

今日のばなな組は、こまを回して遊びました。

DSCN2966 DSCN2967 DSCN2969 DSCN2970 DSCN2971 DSCN2972 DSCN2973 DSCN2974

みんな、上手に回せたね。

こまが回るの不思議だね。

うれしいね。

ワクワクしたね。

 

DSCN2975

Rちゃんは、2回、『 優勝 』したね。

 

DSCN2976 DSCN2977 DSCN2978 DSCN2979 

こまを回して遊ぶ。

今、いろんなこまのおもちゃもありますね。

大正時代からずっと親しまれていた、こま。

今の時代も、やっぱり楽しかったね。

また、伝統的なこま回し、みんなで楽しもうね。

 

さて、もも組さんは、先日の絵具の製作から、

こんなかわいい『 鬼 』が出来上がりましたよ。

IMG_2173 IMG_2174 IMG_2175 IMG_2178 IMG_2180 IMG_2181 IMG_2182 IMG_2183 IMG_2184 IMG_2185 IMG_2186 IMG_2187 IMG_2189 IMG_2190

いろーんな表情の鬼ができたね。

今のみんなの持っている感性ならではの

ステキな鬼ができあがったね。