お誕生日(りんご)お誕生日会(幼児クラス)

こんにちは。

今日は午後から雨模様です。

●りんご組

今日は、りんご組、Aちゃんのお誕生日~!!

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

 

みんなで、お誕生日のお歌を歌いました。

 

 

 

Aちゃーん!!

って呼んでもらったね。

 

 

担任のみゆき先生から

お誕生日カードとプレゼントをもらいました。

 

 

 

それから、みゆき先生から

『れいぞうこ』の大きな絵本を読んでもらいました。

 

 

 

Aちゃんと、みんなで

『いただきまーす!!』

Aちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

いちご組から通ってくれているAちゃん。

かわいいかわいい赤ちゃんから

どんどん、すてきな女の子になってきたね。

これからも、保育園でたくさん笑って過ごそうね。

 

 

●ばなな組

そして、そして、今日は幼児クラスの

4月生まれさんのお誕生日会です!!

 

 

ばなな組の4月生まれさんは、SちゃんとRちゃん。

 

 

Sちゃん、Rちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

お友達からの質問は?

・好きな色は?→あか

 

好きな色は?→あお

 

 

・好きなケーキは?

Rちゃん→プリキュア(お誕生日に食べた!)

Sちゃん→ミッキー(日曜日のお誕生日に食べる!)

 

 

・好きな食べ物は?→りんご

 

 

 

・好きな食べ物は?→ぶどう

 

 

・好きなお寿司は?→かっぱ巻き

 

 

・好きなお寿司は?→かっぱ巻き

 

 

 

・好きなアンパンマンは?→アンパンマン、メロンパンナ、しょくパンマン、カレーパンマン

 

 

・好きなアンパンマンは?→アンパンマン、バイキンマン

 

・好きな虫は?→てんとう虫

 

 

・好きな虫は?→だんご虫

 

 

担任のゆい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらったね。

 

 

 

それから、ゆい先生に

『変身クレヨン』のパネルシアターを見せてもらったね。

 

 

クレヨンで描いた絵が

飛び出て来るよ!!

 

 

何だか、とってもたのしいね。うれしいね。

 

みんなで盛り上がりました。

 

 

お誕生日会の後は

鳴海東公園へ遊びに行きました。

雨が降る前に

外で思いっきり遊べてよかったね。

 

 

公園では、みんなで、しっぽ取りをして遊びました。

 

 

 

みんな、ルールを守って遊べたかな?

 

 

春のお花が満開の公園で

みんなで楽しく遊べました。

 

 

水筒のお茶もおいしかったね。

 

 

●すいか・みかん組

すいか・みかん組も今日は、4月生まれさんのお誕生日会です。

 

 

 

5歳になったお友達、6歳になったお友達

それぞれの先生の手作り『エンブレム』を貼ってもらったね。

 

 

とってもうれしい気持ちになったね。

 

 

それから、まりな先生から

お誕生日カードをもらいました。

 

★Sくん

お友達からの質問は?

好きなおやつは?→クッキー

 

 

・好きなくだものは?→すいか

 

 

・好きな動物は?→パンダ(鳴いているのがかわいい!)

 

★Sくん

・好きな先生は?→ゆい先生

 

 

・好きなおもちゃは?→、レゴ、LaQ

 

 

・好きな色は?→赤、黄、青、水色

 

★Yくん

・好きな花は?→たんぽぽ

 

 

・好きなウルトラマンは?→トリガー

 

 

・好きな色は?→むらさき

 

★Rちゃん

・何色のチューリップが好き?→あか

 

 

・好きなマリオのキャラクターは?→ピーチ

 

 

・好きな人は?→Kちゃん、Hちゃん・・・全員好き!!

 

 

★Sくん

・好きなゲームは?→めざスタ

 

 

・好きなお友達→Rくん、Kくん、Rちゃん、Jくん、Yちゃん、まりな先生、Rくん、Tくん、Sくん、Aちゃん、Mちゃん

 

★Jくん

・好きなポケモンは?→ダークライ、アルセウス、トクセイヒードラン

 

・どんな人が好き?→Rくん、Kくん、Rくん、Sくん、Aちゃん

 

 

・好きな色は?→黒、青、緑、赤、水色

 

 

★Rくん

質問は、僕の好きなAちゃんから。

・好きなゲームは?→めざスタ

 

 

・好きなお菓子は?→チョコ

 

 

・好きなドラゴンの色は?→エメラルドグリーン

 

 

 

そして、年長の女の子がLaQで作ってくれた

すてきな、すてきなバースディケーキで

みんなでお祝いしました!!

 

 

それから、まりな先生の

『まほうのでんしレンジ』のパネルシアターの始まり!始まり~!!

 

 

お皿にのせて・・・

 

 

 

ふたをして、『はらぺこりんりん♪』歌を歌って♪

 

 

それから、みんなでおまじない!!

 

 

そしたら、すてきなオムライスが出来上がったよ!!

 

 

それから、またまた、おまじなーい!!

 

 

今度はラーメンが出来上がったよ!!

 

 

それから、それから、どんぶりとお皿・・・

次は何のお料理かな?

 

 

あれれ?

どんぶりにパスタ、お皿にかつどん?

 

 

 

どんどん、ごちそうが出てきたよ!!

 

 

 

 

デザートのすてきなフルーツパフェも

まほうのでんしレンジでできちゃった!!

 

 

さあ、いよいよ、みんなで最後のおまじない~!!

 

 

みんなのおまじないで

すてきなバースデーケーキが出来上がり~!!

4月生まれのお誕生児さん

お誕生日おめでとう~!!

 

幼児クラスは、みんなでワイワイ

とって―も楽しいお誕生日会となりました。

 

お誕生日、うれしいね。

お友達からの質問も楽しかったね。

毎日、一緒に過ごす、先生やお友達と

みんなでお祝いできてよかったね。

今年度、初めてのお誕生日会、

たくさんの笑顔に包まれて、いい一日となりました。

これからも、みんなで一緒に、たくさん笑おうね。