お誕生日会

今日は10月生まれのお誕生日会でした。

IMG_0833IMG_0835

さち先生の司会ではじまり!はじまり!!

IMG_0836 IMG_0838 IMG_0839 IMG_0842

園長からは、お月さまの話。

10月の初めにきれいなまんまるのお月さまが見れたよね。

今はバナナみたいなお月さまだね。

でも、そのお月様がどんどんまあるくなる頃、ハロウィンがやってくるよ!

ってお話だったね。

IMG_0848 IMG_0849 IMG_0850

それから、10月のお誕生日さんにインタビュー。

4歳になったK君。

好きな食べ物は『にんじん』

大きくなったら『おにぎり』になりたいんだよね。

IMG_0851 IMG_0852 IMG_0853

Rちゃん、Kちゃんは3歳になりました!!

好きな食べ物は二人とも『にんじん』

お昼寝後にKちゃんにもう一度聞きに行ったけど

笑顔で『にんじん』と答えてくれました。

IMG_0855

こちらも3歳になったJくん。

好きな食べ物は『おにぎり』

しっかり、先生のインタビューに答えられたね。

IMG_0859

こちらは、2歳になったCちゃん。

好きな食べ物は、、、

りか先生が『お汁です。』って答えてくれたね。

IMG_0864

最後は1歳になったRくん。

ともみ先生が、Rくんは、

ごはんが大好きで、きらいなものがなく、

何でも食べられます。って教えてくれたよ。

IMG_0871 IMG_0872

それから、みんなで『たんじょうび』と『まつぼっくり』

の歌をうたって、お祝いしたね。

IMG_0878 IMG_0879 IMG_0880 IMG_0881 IMG_0882 IMG_0883 IMG_0884 IMG_0885 IMG_0886 IMG_0887 IMG_0888 IMG_0889

Kくん、Rちゃん、Kちゃん、Jくんは園長せんせいから、

おたんじょう日のカードをもらったね。

IMG_0890 IMG_0891 IMG_0893

CちゃんとRくんは、それぞれの担任の先生から、

お誕生日のお祝いのカードをもらったね。

IMG_0895 IMG_0896

それから、さち先生のペープサート

『ビニーちゃんの大冒険』のはじまり!はじまり!!

IMG_0899

ビニーちゃんは、ビニーちゃんのママに

『ぽんぽこ山に住んでいるおばあちゃんのところまで、

朝採れたさつまいもを届けてほしいの』と頼まれます。

IMG_0902 IMG_0903 IMG_0904 IMG_0905 IMG_0906

ビニーちゃんは、風さんやもみじさんに助けられながら頑張ってお芋を運びます。

IMG_0907 IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0911

でも、いたずらからすにビニーちゃんが穴をあけられてしまいます。

ビニーちゃん、大ピンチ!!

IMG_0912 IMG_0913 IMG_0919

みんなで、ビニーちゃんが復活できるように、空気をシューって送ったね!!

ビニーちゃんはみんなの力で立ち直り、

ぽんぽこ山のおばあちゃんにお芋を届けることができました。

IMG_0920

最後にさち先生のご挨拶で、お誕生日会は無事おわりました。

IMG_1199

今日のお給食は、ビビンバ、スープ、みかんです。

IMG_1200 IMG_1201

午後のおやつはシフォンケーキ。

こんなにふっくら膨らみました。

IMG_1206

おいしい、うれしいおやつだったね。

 

10月生まれのお誕生日さん。

4歳になったKくん。

いつも小さい子に優しいね。

先生のお話をしっかり聞いて、たくさん笑ってくれるね。

 

3歳になったRちゃん。

おしゃべりがとっても上手だね。

いつもとってもかわいいお話、先生たちにしてくれるね。

 

3歳になったKちゃん。

お友達にやさしくお世話できるね。

どうしたの?だいじょうぶ?っていつもお友達に聞いてくれるよね。

 

3歳になったJくん。

レゴブロックですごい大きな作品、作れるよね。

車のパズル、すごく上手だね。

 

2歳になったCちゃん。

絵本が大好きだね。

最近はかばんを持って、お買い物ごっこをする姿が最高にかわいいです。

 

1歳になったR君。

あんよもとっても上手です。

最近はいたずらもできるようになりました。

可愛い笑顔で、保育園全体が和みます。

 

10月生まれのお誕生日さん。

おたんじょうびおめでとう。

これからも、かわいい笑い声、たくさん聴かせてください。