お誕生日会

今日は9月生まれのお誕生日会でした。

IMG_0695 IMG_0697

ともこ先生の司会で、お誕生日会のはじまり!はじまり!!

IMG_0698 IMG_0699 IMG_0701 IMG_0702 IMG_0703 IMG_0705 IMG_0706

園長からのお話は、きのこのお話だったね。

しいたけ、しめじ、えりんぎ、まいたけ、えのき・・・

形が似ているようで、違ったね。

『えのき』は、ばなな組のRちゃんが名前を教えてくれたね。

IMG_0710

それから、9月生まれのS君が、

担任のゆい先生に、お誕生日のカードをもらったね。

IMG_0711 IMG_0712 IMG_0714

それから、みんなで、お誕生日の歌や、とんぼのめがねを歌ったね。

IMG_0717 IMG_0718 IMG_0722 IMG_0724

それから、ともこ先生が、紙皿シアターを見せてくれたね。

くるくるポン!で、いろんな食べ物に変身したね。

IMG_0725 IMG_0726

それから、パネルシアター『ほっぺがおちるよ』を観たね。

いろんな食べ物が出てきて、その食べ物から、動物が出てきて

おもしろかったね。

IMG_0727 IMG_0731 IMG_0733

9月生まれのS君は、特別にパネルシアターの食べ物、

モグモグしたよ。

IMG_0734

最後は、ともこ先生の挨拶で、お誕生日会は終了。

IMG_0736 IMG_0737 IMG_0738 IMG_0739 IMG_0740 IMG_0741 IMG_0742 IMG_0743 IMG_0744

お誕生日会の後、みんな公園に行ったね。

写真は、ばなな組。

お遊戯の練習もしたね。

IMG_0601

お給食は、お誕生日会のメニュー、

タコライス、スープ、梨だったね。

とってもおいしかったよね。

IMG_0602

おやつは手作り、りんごケーキ。

しあわせになる味だったね。

9月生まれのS君。

最近はいろんなおしゃべり楽しいね。

天真爛漫で、誰にでもかわいい笑顔。

他の保護者さんからも人気者だね。

もちろん、先生たちからも人気者!

今日はお休みの先生も、S君のお誕生日会の時間だけ保育園に来て

お祝いに参加してくれたね。

よかったね。