お誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会でした。

IMG_0590IMG_0591

こずえ先生の手遊びでお誕生日会のはじまり!はじまり!!

IMG_0594 IMG_0603 IMG_0599 IMG_0597

それから、園長のお話。

今日は保育園の周りにもたくさんいる、せみのお話。

せみの赤ちゃんは緑色なんだよ。

せみは男の子しか鳴かないんだよ。

いろんな鳴き方があるんだよ。

ってお話聞いたね。

IMG_0607

それから、お誕生日のYちゃんにインタビュー。

こずえ先生から、何歳になりましたか?と聞かれ、

4歳!ってしっかり答えられたね。

DSCN1670

続いて、同じく7月のお誕生日のRちゃん。

照れながらも、ちゃんとお名前も言えたよね。

何歳になりましたか?の質問に

4歳って教えてくれたね。

DSCN1671 IMG_0612

続いては、同じく7月生まれのMちゃん。

ずっとお誕生日会を楽しみにしてくれてたね。

しっかり、インタビューにも答えられたね。

DSCN1675

その後は、一人ずつに、みんなからお誕生日のお歌のプレゼント。

DSCN1677 DSCN1678 DSCN1679 DSCN1680 DSCN1682 DSCN1683 DSCN1684 DSCN1685

そして、そして、こずえ先生の『くだものなあに?』

みんな、すぐ当てちゃったね!

かっこよかったよー。

DSCN1692 DSCN1693 DSCN1694 DSCN1695 DSCN1696 DSCN1698

続きましては、こずえ先生のエプロンシアター。

三びきのやぎのがらがらどん。

トロルが出てくる度に、みんながビーム!!でやっつけてくれたね。

でも、おおきいやぎのがらがらどんがトロルをやっつけてくれてたよね!

   最後はみんなで、きらきら星のお歌を歌ったね。

DSCN1704

こちらは、今日のお給食

夏野菜カレー、海藻サラダ、すいかです。

とってもとってもおいしくて、

カレーのおかわりが足りなくて、

ばなな組さんは給食室に来て涙の訴えでした。

おかわり、追加してもらえたね。

よかったね。

 

7月生まれのMちゃん。

おいしゃさんごっこが大好きだね。

いつも、げんきいっぱい!

保育園が大好きだよね。

 

7月生まれのRちゃん

ピクニックごっこが大好きだね。

小さい子が大好きだね。

照屋さんなところがとってもかわいいです。

 

Yちゃん

プールあそびが大好きだね。

お着替えのお洋服もちゃんとたためるね。

すてきだね。

 

Mちゃん、Rちゃん、Yちゃん。

お誕生日おめでとう。

これからも、保育園でかわいい笑顔、たくさん見せてください。