お誕生日会(幼児クラス)公園で遊んだよ(もも)

今日は、幼児クラス、

10月生まれのお誕生日会でした。

 

●すいか・みかん組

お誕生児さんは6歳と5歳の、

お誕生日バッチを付けてもらいました。

 

 

まき先生から、お誕生日のカードをもらいました。

 

 

Rくんへ、お友達からの質問は?

・好きなおともだちは?→Sくん、Sくん、Rくん、Jくん、Sくん

 

・好きなカブト虫は?→ヘラクレスオオカブト

 

 

・好きなバスボールは?→海の生き物のバスボール

 

 

・好きな色は?→みずいろ

 

 

Sくんへ お友達からの質問は?

・好きな動物は?→ライオン

 

 

・好きな色は?→赤と黒

 

 

・好きなケーキは?→チョコレートケーキ

 

 

・好きなポケモンは?→メガルカリオ

 

 

Yちゃんへの、お友達からの質問は?

・好きなお友達は?→Kちゃん、Rちゃん

 

 

・好きな色は?→ピンク

 

 

・好きな動物は?→ネコちゃん

 

 

・好きな虫は?→ダンゴ虫

 

 

Rくん、6歳のお誕生日おめでとう~!!

みんなの人気者のRくん。

かわいい赤ちゃんから、

すてきな男の子に成長しましたね。

 

 

Sくん、5歳のお誕生日おめでとう~!!

運動会、よく頑張りました。

来年、年長さんになるSくんが

とってーも楽しみです!!

 

 

Yちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~!!

いつも、先生のお手伝いをしてくれます。

外見は、かわいらしい~女の子ですが

とっても頼りになります!!

 

 

そして、楽しいゲームが始まりました。

運動会の時の

赤チーム、白チームに分かれて、

赤チームは黄色、

白チームは白色に

『ひっくり返してポンッ!』

 

 

最初はすいか組の赤白対決!!

 

 

結果は、白組の勝ち~!!

 

 

続きましては、みかん組の赤白対決!!

 

 

 

みかん組さん

ひっくり返してポンツ!!

 

 

結果は赤組の勝ち~!!

 

 

続きましては、フラフ―プ!!

フープの中だけ歩いていいルールです。

 

 

フラフープの中しか歩けない。

でも競争には勝ちたい!!

頭と身体の動きが追い付かない・・・

 

 

みんな、苦戦しながらも、がんばりました。

 

 

フラフープ競争は赤組の勝ち~!!

 

 

最後は宝探しゲームです。

ジャックオランタンが1点、

こうもりも1点、

金色のジャックオランタンは・・・なんと3点!!

 

 

さあ、頑張って、探して!探して!!

 

 

ジャックオランタン、みーつけた!!

 

 

金色のジャックオランタン、みーつけた!!

 

 

赤組は3点!!

 

 

ひっくり返してポン!から、フラフープ

そして、宝探しゲーム。

総合優勝は、白組です!!

 

 

●ばなな組

そして、ばなな組の10月生まれさんは

Jくんです。

 

 

 

お友達からの質問は?

・好きな乗り物は?→パトカー

 

 

・好きなご飯は?→にんじん、かぼちゃ

 

 

・好きなおばけは?→こうもり(ハロウィン)

 

 

・好きなウルトラマンは?→レッカー

 

 

・好きな色は→あお、あか

 

 

・好きなお友達は?→Oくん

 

 

・好きなディズニーは?→ミッキー

 

 

・好きなプリキュアは?→キュア ヤムヤム

 

 

・好きな虫は?→せみ

 

 

Jくん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

お家では同じような、いちごのケーキを

チョコの部分だけ食べたの?

 

 

今日は、顔からケーキにダイビング~♪

 

 

みんなにケーキも分けてくれたね。

 

 

お誕生日のカードも

ゆい先生からもらいました。

 

 

そしたら、みんなが、Jくんに、おめでとうのハグ~❤

ばなな組さんらしいお誕生日会になりました。

 

 

それから、ゆい先生のパネルシアターが始まりました。

 

 

 

やおやさんにあるものは?

♪よく見てごらん

♪考えてごらん

 

 

パン屋さんにあるものは?

♪よく見てごらん

♪考えてごらん

 

 

最後は、サンドイッチを作って

みんなで食べました。

 

Jくん、4歳のお誕生日おめでとう!!

Jくんもクラスの人気者です!!

これからも、元気に保育園に来てね。

 

 

お誕生日会の後は、みほ先生の

リトミックが始まりました。

 

 

お芋堀りを想定して

おもーいお芋を持っています♪

 

 

お芋堀りをしながら

やきいもグーチーパーのお歌も歌ったね。

 

 

お歌に合わせて、

楽器も鳴らしました。

 

 

それから、今日は、

姥子山南公園へも行きました。

 

 

秋の自然物もみーつけた!!

 

 

気持ちがいい陽気の中

戸外でたくさん遊べたね。

 

 

水分補給をしたら、

保育園に帰って

お誕生日会メニューの

おいしいお給食、食べようね。

 

●もも組

こちらは、昨日のもも組さん。

姥子山北公園へ遊びに行きました。

 

もも組さん、お山のすべり台に初挑戦!!

 

 

楽しく、お山のすべり台を滑れたね。

 

 

 

みんな、とっても楽しそう♪

 

 

お外で遊ぶのたのしいね。

お山のすべり台もたのしいね。

 

 

 

みんな、だんだん慣れて来て

お山の上でも

こんな笑顔も見られるなりました。

 

 

 

それから、もも組さんの

かけっこが始まりました!!

よーいっ!!ドン!!

 

 

みんな、にこにこ笑顔で

やよい先生まで、ダッシュ!!

来年の運動会、楽しみだね。

 

 

こっちのすべり台でも

楽しく遊べました。

 

 

 

もも組さん、

できる事が増えてきたね。

これからも、公園で

たくさんあそぼうね。