お水遊びとだるまさん(もも)

こんにちは。

今日は、蒸し暑い一日となりました。

 

もも組さんは

すこーしの晴れ間に

屋上園庭でお水で遊びました。

 

 

お水遊び、たのしいね。

 

 

お顔にお水がかかっても平気だよ。

 

 

だんだん、ダイナミックな遊びになってきました。

夏が来るのが待ち遠しいね。

 

 

お部屋に戻ったら、りか先生が

『だるまさんが』の絵本を読んでくれました。

 

 

 

だるまさんが、どてっ!

 

 

だるまさんが、ぷしゅー

 

 

そしたら、絵本の中から

だるまさんが飛び出てきたよ!!

 

 

 

さて、ここからは、絵本にはない

りか先生、オリジナル!!

 

 

だるまさんが・・・

チュッ!!

 

だるまさんが、

チュッ!!

 

 

だるまさんが

チュッ!!

 

だるまさんが

チュッ!!

 

 

そしたら、そしたら

今度は絵本に戻り・・

だるまさんが・・・

ぷっ!

 

 

ぷっ!

は、ちょっと遠慮しまーす。

 

 

だるまさんが、びろーん!!

 

 

だるまさんが、ぷしゅー!!

 

 

みんなの顔がだるまさんに見えてきたよ。

 

 

だるまさんと一緒に

だるまさんになって

絵本の世界で遊びました。

元気な元気なだるまさんだったね。