お楽しみクッキング(ばなな)鬼の製作(りんご)ボールプール(いちご)

今日は、ばなな組さん。

待ちに待ったクッキング!!

 

予め、あきこ先生が

ばなな組さんに『おにぎりにんきランキング』

のリサーチをしてくれました。

 

最初に、あきこ先生より『お米』を見せてもらったね。

 

 

お米にお水を入れて、炊飯器にかけると・・・

 

 

みんながいつも食べている『ごはん』が炊けます!!

 

 

さて、これからが、ばなな組さんの

クッキングの始まり~。始まり~。

三角のおにぎり!!

 

 

ばなな組さんのばななの形のおにぎりでもいいよ!!

 

 

今日は、ゆかりと鮭のおにぎりです。

さあ、みんなでおにぎりを作りましょう!!

 

 

みんな、それぞれの形の

すてきなおにぎりが出来ました。

 

 

 

お給食で、いただきまーす!!

 

 

みんな、あっという間に、おにぎり、たべちゃった!!

自分で握ったおにぎりは美味しかったかな?

おうちでも、ぜひ、お子さんと一緒に

おにぎり、握ってみてくださいね。

 

●りんご組

こちらは、先日のりんご組。

お花紙をくしゃくしゃっとして・・・

 

 

お花紙は、鬼さんの髪の毛になりました。

それから、お顔も貼って・・

 

 

かわいい鬼さんのできあがり~!!

 

 

TくんとHくんも、かわいい鬼ができました。

 

 

何かお話していそうな

楽しい鬼さんができました。

 

 

こちらは、今日のりんご組。

お部屋の中で、ボールで遊びました。

 

 

たくさん遊んだ後は、お給食~!!

今日のお給食は、

・ごはん

・豆腐のお鍋風煮

・さつまいも煮

・チーズです。

みんな、もりもり、たくさんお給食、頂きました。

 

 

●いちご組

こちらは今日のいちご組。

ボールプールであそびました!!

 

 

Eちゃんは、最初は遠慮がちに

外側から観察していましたが・・・

 

 

いつの間にか、中に入って、この通り!!

 

 

みんなで仲良く遊べたね。

 

Aちゃんは、少し大きいボールがお気に入り!!

 

 

小さなお家の中にいる気分で、たのしいね。

 

 

Kくんは、終始、リラックスして遊べました。

 

 

みんなのふわふわの髪の毛が

静電気で立ち上がってきたよ。

 

 

Hちゃんの最近のお気に入りは、

『どうぞ!!』

どうもありがとう!!

 

 

NちゃんとHちゃん、仲良しで遊べたね。

 

 

今日は、ボールが一杯でたのしかったね!!

 

 

Aちゃんは最後まで、この少し大きめのボールを・・・

 

 

Kくんは、このピンクときいろのボールがお気に入りでした。

 

 

お部屋の中も、のどが渇くよね。

とってもお行儀よく座ってお茶が飲める

Kくんでした。

 

毎日、寒い日が続いていますが

保育園の中は、かわいい笑い声がいっぱいです。