おたのしみクッキング(ばなな組)

今日は、ばなな組の『おたのしみクッキング』でした。

IMG_0378 IMG_0379

担任のさち先生から、エプロンをして、三角巾をして、マスクをして

清潔な格好でお料理をしようね!ってお話を聞いたね。

 

IMG_0380 IMG_0381 IMG_0385 IMG_0386

それから、給食のあきこ先生に、

手をしっかり洗おうね。

消毒もしようね。

って教えてもらったね。

 

IMG_0387 IMG_0388 IMG_0389 IMG_0390 IMG_0392 IMG_0393

みんな、しっかり手を洗い、消毒もできたね。

 

IMG_0394 IMG_0395

さて、クッキングのはじまり!はじまり!!

 

IMG_0396 IMG_0397 IMG_0399 IMG_0400 IMG_0401 IMG_0402 IMG_0403 IMG_0404

ラップの上にごはんと手作りふりかけ。

 

IMG_0415

手作りふりかけは、

しそ&ふりかけと、

鮭&青のり&ごまふりかけです。

 

IMG_0406 IMG_0407 IMG_0408 IMG_0411

みんな、それぞれ、思い思いの形のおにぎりを作ったね。

 

IMG_0412 IMG_0413 IMG_0418 IMG_0420 IMG_0421 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0425 IMG_0427 IMG_0428 IMG_0429 IMG_0432 IMG_0433 IMG_0435 IMG_0436

丸いおにぎりもあれば、しんかんせんや携帯電話・・・

色んな形のおにぎりができたね。

 

IMG_0437 IMG_0440

みんなで作ったおにぎりと、豆腐なべと南瓜の煮つけで、お給食スタート!!

 

IMG_0444 IMG_0448 IMG_0450 IMG_0451 IMG_0452 IMG_0453

自分で作った『おにぎり』は、おいしかったね。

みんなで作ったおにぎりは、うれしかったね。

みんなのキラキラした瞳が、とっても印象的でした。

クッキング、たのしかったね。

給食の先生、ご協力ありがとうございました。