えだまめ収穫(りんご)&新聞紙あそび(もも)

こんにちは。

昨日は台風一過。

気温も上がりましたね。

そんな中、りんご組は、えだまめの収穫をしましたよ。

DSCN1787 DSCN1788 DSCN1789 DSCN1791 DSCN1792

がんばって、収穫できたね。

DSCN1795

収穫したえだまめを、給食室に持って行ったね。

他のクラスのおともだちや、先生たちもごちそうになりました。

とっても香りのいい『えだまめ』でした。

りんご組のみんな、ありがとう。

ごちそうさまでした。

 

続きましては、昨日のもも組の新聞紙あそびの様子です。

IMG_0884 IMG_0885 IMG_0886 IMG_0887 IMG_0888 IMG_0890 IMG_0891 IMG_0892 IMG_0893 IMG_0894 IMG_0895 IMG_0896 IMG_0897 IMG_0898 IMG_0899 IMG_0900 IMG_0903 IMG_0904

なんだか、どんどん楽しくなってきて・・・・

IMG_0906 IMG_0908 IMG_0909

たえこ先生、野球の選手に変身かな?

みんなも野球の選手気分かな?

IMG_0910 IMG_0912 IMG_0913 IMG_0914 IMG_0915 IMG_0916 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0919

のりこ先生も大ハッスル!!

みんなの新聞紙の中に埋もれちゃったよー。

IMG_0920 IMG_0921 IMG_0922 IMG_0923 IMG_0925 IMG_0927 IMG_0928 IMG_0929 IMG_0931 IMG_0932 IMG_0933

さて、そろそろお片付け???

IMG_0935 IMG_0937 IMG_0938 IMG_0939 IMG_0940 IMG_0941 IMG_0942 IMG_0943

と、思いきや、新聞紙のでっかーいボール?が出来上がったよ!!

IMG_0944 IMG_0945 IMG_0946 IMG_0947

そして、新聞紙のボールは、最後は『ばいきんまん』に変身したのでした。

ばいばいきーん!!

楽しかったね。