いちご組とりんご組の今日の活動🎈

今日はいちご組とりんご組が合同で風船遊びを行いました!

風船を「ポーン」と言いながら投げたりはじいたり、両手に風船をもっていたり、風船と思い持ってみると新聞紙のボールだったりなんてことも(笑)

また宙につるしてある風船を「おおー!」「やー!」と叩いたり引っ張ったりしてたのしんでいました✨

風船での遊びを終えると次は「できるかな頭からつま先まで」の絵本をみんなで見ました。歌に合わせてとっても上手に動いていました。

これはわにと一緒にお尻をクイクイゆすっているところです。くねくねした動きがとてもかわいかったです💗

つぎはラクダと一緒に膝をキュッと曲げています。

この動きは難しかったですがみんな上手に楽しく行うことができました!