誕生日(もも・みかん・すいか)

今日は11月生まれさんのお誕生日会です。

●もも組

今日の主役は、CちゃんとKくんです。

 

 

お友達からの質問は?

●Cちゃん

・何のプレゼントをもらった?→うさちゃん人形

・どんなケーキを食べた?→すみっこぐらしのケーキ

 

●Kくん

・どんなケーキを食べた?→カーズのケーキ

・どんなプレゼントをもらった?→B’zのエンドレスサマー♪

 

3歳になりました。

ふたりで『きのこ』の歌を歌います。

♪きき きのこ きき きのこ

ノコノコノコノコ歩いたりしない♪

 

♪きき きのこ きき きのこ

ノコノコ歩いたりしないけど

銀の雨 雨 降ったらば

背が伸びてく るるるる るるるる

生きてる 生きてる

生きてる 生きてる

きのこは生きてるんだね♪

 

ふたりでとっても上手に歌えたね。

 

 

その後、かな先生から

おばけのブックシアターを見せてもらって・・・

 

 

それから、それから、

かよ先生が『ふわふわおばけちゃん』の

楽しいパネルシアターの始まり、始まり~!!

 

 

最後に、たのしい動物が一杯でてきました。

Cちゃんは『しまうま』

Kくんは『きりん』を選びました。

 

 

そして、ここからは午後のおやつです。

 

 

担任の先生から、プレゼントをもらいました!!

Cちゃん、Kくん

3歳のお誕生日おめでとう~!!

みんなの前で、すてきな歌が歌えたね。

とっても楽しいお誕生日会になりました。

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組も

11月生まれさんのお誕生日会でした。

 

 

お友達からの質問は?

●Aちゃん

・好きな絵本は?→まあちゃんのながいかみ

 

 

・好きなアイスは?→ピノ

 

・どんなジュースが好き?→りんごジュース

 

●Ⅰ.Rちゃん

・何のケーキが好き?→チョコケーキ

 

 

・どんなキャラクターが好き?→キュアラメール

 

 

・どんなプリンセスが好き?→ベル

 

●A.Rちゃん

・何のポケモンが好き?→イーブイ

 

 

・どんな遊びが好き?→神経衰弱

 

 

・どんなハンカチポーチが好き?→ソフィア

 

●Kちゃん

・どこの公園が好き?→大将ケ根公園

 

 

・好きな遊びは何?→LaQ

 

・すみっこぐらしで何のキャラクターが好き?→トカゲ

 

●Sくん

・どの先生が好き?→ともみ先生

 

 

・どんな動物が好き?→とら

 

 

・どのお友達が好き?→HくんとSくん

 

 

♪たんたんたんたん誕生日~

みんなでお歌をうたったね。

 

 

みかん組のAちゃん

5歳のお誕生日おめでとう~!!

すいか組のRちゃん、Rちゃん、Kちゃん、Sくん

6歳のお誕生日おめでとう~~!!

 

 

それから、まりな先生が

『がんばれ 忍者くん』のパネルシアターを見せてくれたね。

忍者たちは、忍者の術を失敗しても

あきらめないでがんばったね!!

そして、最後は大成功!!

頑張り屋さんの、みかん・すいか組さんと

がんばる忍者くんたちがそっくりだったね!!

失敗は成功のもと!!

たのしいお話でした。

 

こちらは、今日のお給食。

・タコライス

・きのこと豆腐のスープ

・りんご

タコライスがチューリップの形でした!!

 

午後のおやつは、ヨーグルトケーキももクリーム。

手作りの温かい味でした。

 

11月生まれさん。

お誕生日おめでとう~!!

これから寒くなるけど、

クリスマスに向けて、

楽しいこと、たくさん見つけようね!!