誕生日・製作いろいろ(もも)

今日は、もも組、Cちゃんの誕生日!!

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

・エグゼイトの指輪欲しい?→プリキュアの指輪が欲しい!

 

 

 

・好きなアンパンマンは?→カレーパンマン

 

 

・好きな色は?→みどり

 

 

・クリスマスにサンタさんに何を頼むの?→うさぎちゃん

 

 

Cちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~~

 

 

みんなからは、お歌のお祝い!!

♪きのこ

♪やきいもグーチーパー

を元気に歌えたね。

 

今日は、ゴリエちゃんも遊びに来てくれたよ!!

 

 

♪くいしんぼうのゴリラが バナナをみ〜つけた

 

♪かわむいて かわむいて ぱくんとたべた

 

 

♪ドンドコドンドン ドンドコドンドン お〜うまい!

 

 

ゴリエちゃんは大人気!!

とってもたのしいお誕生日会になりました。

Cちゃん、お誕生日おめでとう!!

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね!!

 

 

 

 

こちらは、先々週のもも組さん。

 

 

お芋の形の色画用紙に

お芋の絵具スタンプで

模様を付けました。

 

 

紫色のお芋が仕上がったかな?

 

それから、それから・・・・

 

 

 

今度は黄色いお芋に

お芋スタンプ、ポン!ポンッ!!ポンッ!!

 

 

わー。黄色いお芋には

お目目が付いたよ!!

 

 

それから、それから・・・

お鼻もお口もついて・・・

 

 

 

 

こんな楽しいお芋になりました!!

 

 

それから、むらさき色のおいもは

みんなで、くしゃっ!!

 

 

今は、こんな感じで、もも組のお部屋に飾られています。

 

 

こちらは、今週の月曜日のもも組さん。

 

 

パンの上にレタス?

 

 

あーーーーーーー!!

これは、見たことがあるよ!!

 

 

これは、ハンバーガーとポテト!!

 

 

みんな、みんな、

できた!できた!!

みんなの大好きな、

ハンバーガーとポテト!!

とってもおいしそうです!!

 

そして、こちらは先日のもも組さん。

白い絵の具のタンポで

黒い色画用紙に

大粒の雪を降らせました。

 

 

たくさん、たくさん雪が降って・・・

 

 

上の黒い紙を外したら・・・

 

 

雪だるまがでてきたよー!!

 

 

そして、今週の月曜日!!

雪だるまは、こんなカラフルに

すてきな作品に変身です!!

 

 

 

みんなで拾った木の枝で

雪だるまに飾りました。

本物の雪だるまみたい!!

 

 

冬が待ち遠しくなるような

楽しい作品になりました。

もも組の、この作品は12月に玄関先の

ホワイトボードに飾ります!!

おたのしみに!!