お誕生日・太子公園(みかん・すいか)

今日は、みかん組、Aちゃんのお誕生日!!

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

先生からの質問は?

・今日はどんなケーキが食べたい?→チョコケーキ

・何のプレゼントをもらった?→リカちゃん人形

 

お友達からの質問は?

 

 

・どんな友達が好き?→Hちゃん、Aちゃん

 

・どんな色が好き?→ピンク

 

 

・好きな遊びは?→おうちごっこ

 

 

・好きなディズニーのプリンセスは?→エルサ

 

 

・どんなフルーツが好き?→りんご

 

 

クラスのみんなが『お誕生日』の歌を歌ってくれたね。

 

 

Aちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~~

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね。

 

 

お誕生日会の後は、

みかん・すいか組で

太子公園へ遊びに行きました。

 

 

ついこの間まで、転がしドッジボールでしたが

最近は、ドッジボールに進化して

逃げてばかりだった子も

ボールを必死に拾って投げたり・・

 

 

 

ボールをキャッチして投げることも

できるようになりました。

女の子も頑張っています。

 

 

みかん・すいか組が一緒になり

ルールを守って

ボールを投げたり、キャッチしたり

ドッジボールを積極的に楽しめるようになりました。

 

 

 

大縄跳びもみんな上手になりました。

 

 

 

秋の自然物もたくさん見つかったね。

みかん・すいか組。

年長さんの頑張る姿を見て

年中、みかん組も公園で

自分が、がんばりたいことに挑戦する姿も

見られるようになりました。

 

 

そして、そして・・・

みかん組、Aちゃん。

お誕生日おめでとう!!

ろうそくが5本、

すてきなケーキができましたね。