誕生日(すいか)公園で遊んだよ(みかん・すいか)

今日は、すいか組、Sくんのお誕生日です!!

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

お友達からの質問は?

・どんなケーキを食べた?→いちごのケーキ

・プレゼントは?→バスケットボール

・好きな色は?→黄色

・どんな食べ物が好き?→みかん

・好きな遊びは?→いがたブロック

・好きな友達は?→Hくん、Kちゃん、Rくん、Rくん、Hくん、Rちゃん、Sくん、Jくん

 

Sくん、6歳のおたんじょうびおめでとう!!

クラスで人気者のSくん、

今日は、朝から、おともだちの『おめでとう~』の嵐だったね。

どんどんかっこいい男の子に成長していく姿が誇らしいです。

また、保育園のお誕生日会でもお祝いしようね。

 

 

Sくんのお誕生日会の後、

みかん・すいか組は姥子山中央公園へ遊びに行きました。

 

 

 

今は、転がしドッジボールがブームのみかん・すいか組。

ルールもしっかり理解し、

みんなで声を掛け合って

楽しんでいます。

 

先生がいなくても、

子どもたちだけでゲームが出来るようになりました。

協同性も生まれ、

友達同士で遊ぶ楽しさを味わっています。

 

 

今日は、りんご組さんに公園で会えました。

 

 

 

大縄跳びもがんばりました。

 

 

遊具でもしっかり遊び込み

秋の自然物もたくさん見つけました。

 

こちらは今日の午後のおやつ

手作りりんごパンです。

 

離乳食はおいしい『りんご』でした。

 

お昼間は、戸外が気持ちいい季節ですね。

子どもたちの戸外で思いっきり遊ぶ姿を

また、ご紹介できたらと思います。