秋の一日(みかん・すいか)なぐり描き(いちご)

今日は秋晴れの気持ちのいい一日でしたね。

 

●みかん・すいか組

みかん、すいか組は、

姥子山南公園へ遊びに行きました。

公園に着いたら、

みんなで転がしドッジボールをしました。

 

ルールをしっかり理解し

みんなで楽しく遊べました。

 

 

秋の自然物、

おおきな葉っぱも見つけたね。

 

 

運動会で縄跳びの発表をした、すいか組。

『できた!!』という経験が

自信や意欲につながり、

今度は、大縄跳びに挑戦中!!

 

 

自分なりに、縄の動きを見て

スリルを味わいながら

跳ぶ感覚をつかみます。

どきどき、わくわく・・・

できた時はうれしいね。

 

 

みんなでたくさん跳べる事を目標に

跳べた回数を数えることも楽しいね。

 

 

サッカーをする姿も

様になってきました!!

 

 

秋の宝物もたくさん見つけました。

 

 

すべり台もたのしい!!たのしい!!

 

 

どんぐりもたくさん見つけたね。

 

 

 

こーんな大きな、赤い葉っぱも見つけました。

 

 

公園から帰ったら、

ティム先生の英語が始まりました。

みんな、積極的に参加できたね!!

 

 

英語の後は、楽器あそびもしました。

 

 

『山の音楽家♪』の曲に合わせて、

みんなで合奏をたのしみました。

 

 

音楽に合わせて

音を奏でる気分はいかがですか?

 

 

色んな楽器の色んな音が重なり合って、

一体感が生まれたね。

 

 

音楽に合わせ、

みんなで一緒に音を楽器を鳴らし

楽しい時間が過ごせたね。

 

みかん・すいか組の秋の一日。

戸外で思いっきり遊び、秋の自然に触れ

英語や音楽、『芸術の秋』も楽しめました。

 

 

●いちご組

いちご組は、今日『なぐり描き』をしました。

 

 

だいぶ、筆圧もしっかりして

濃い線が描けるようになりました。

 

 

たのしそうにお絵かきができました。

 

 

 

HちゃんとKくんも、なぐり描きに挑戦です!!

 

 

Hちゃんは、最近、

クレヨンで紙に色が付く事に気が付きました。

今は、それが、とってもうれしいHちゃんです。

 

 

月齢の高いKくんは、

丸が上手に描けるようになりました。

とっても集中してお絵かきができました。

 

 

Nちゃんは、お絵描きが楽しくて仕方ないね。

 

 

Eちゃんも、画用紙に色が付くことがうれしい!うれしい!!

表情から、うれしい!!たのしい!!が伝わってきます。

 

 

みんなの作品は、大きなきのこに変身しますよ。

おたのしみに!!