空き箱製作(みかん・すいか)きのこのシール貼り(いちご)

こんにちは。

今日は、年中・年長の空き箱製作をご紹介します。

 

お家の方にもご協力いただき、

空き箱を使って、製作を始めました。

自分なりに工夫したり試したりしながら

どんどん世界が広がっていきます。

 

 

 

おうちやどんぐりの迷路もできました。

 

 

こんなかわいい『キャンディボックス』もできましたよ。

 

 

廃材の形を活かして

工夫しながら、

製作を進めていきます。

 

 

立体的なものを作り、

作って遊ぶことを楽しめました。

 

 

こちらは、何だかおいしそう・・・

友だちといっしょにイメージを膨らませ、

表現する楽しさも味わえました。

 

大きなポッキーの出来上がり!!

 

お家から持ってきていただいた空き箱で

身の回りの環境に興味をもち、

それぞれの性質を活かして製作を楽しむことができました。

空き箱のご協力、ありがとうございました。

 

 

●いちご組

いちご組は今日、きのこのシール貼りをしました。

Aくんは、指にシールがくっつくのが楽しくて仕方がない様子・・・

 

 

 

Aちゃんは、この前のハロウィンのシール貼りから

シールを貼ることが得意になりました。

 

 

 

Kくんも、ノリノリでシールが貼れました。

 

 

Eちゃんは、シールが貼れることがうれしくて

おおよろこび!!

 

 

Nちゃんは、とっても集中して

取り組めました。

 

 

Hちゃんは、出来上がったら、自分で拍手~!!

 

いちご組さん、今は、シールが大好きです。

自分の力で台紙から剥がせるようになったり、

自分の手にシールがくっついて喜んだり、

シールの楽しさに目覚めました。

これからも、楽しいこと、たくさん見つけていこうね。