今年最後のプール・メダル(みかん・すいか・いちご・りんご)

いよいよ、8月最終日。

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は今年最後のプールです。

いつもは、プール遊びはクラス毎に行いますが

今日は、2クラス一緒に屋上に上がりました。

 

 

最初は、みかん組がプールでしっかり遊び、

お水に身体を慣らして・・・

 

 

 

すいか組さんに、バタ足を披露!!

 

 

みかん組さん、プールの端から端まで

しっかりバタ足で泳ぐことができました。

 

 

みかん組さん!!バタ足、よく頑張りました!!

 

 

さて、続きましては、すいか組!!

 

 

プールに入り、

しっかり遊んで、

しっかり、身体をお水に慣らして・・・・

 

 

さて、すいか組さん。

みかん組の前で『できるようになったこと』

を、いざ、ご披露!!

 

 

さすがは、すいか組!!

しっかり顔を、お水に付けて、

進むことが出きました。

 

 

すいか組は、保育園で最後のプールです。

保育園のプールは楽しかったかな?

たくさん、ドキドキ、ワクワク、できたかな?

たくさん、笑えたかな?

たくさん、夏を感じたかな?

先生たちは、みんなの成長を

たくさん感じた夏でした。

 

 

みかん・すいか組、

みんな『プール、がんばったね!!』

の金メダルをもらいました。

 

●いちご組

いちご組も今年最後のプールです。

ペットボトルの穴あきシャワーで

上手に遊べるようになりました。

 

 

透明のお皿でも、

パシャ!パシャ!!

 

続いて、ピンクのバケツで

しばらくボールを入れたり、出したり・・・

 

 

今年最後のプール、たのしく遊べたね。

 

今日、久しぶりの登園のAくんは、

8月の制作に大忙し!!

たのしかったね。

 

 

そして、いちご組さんも

プール、たのしかったね!!

の金メダル~!!

みんな、お水遊び、大好きだね。

 

 

●りんご組

りんご組も、テラスでお水遊び。

今週一杯は、お水遊び、続きます。

みんな、しっかり、遊び込めるようになりました。

 

 

りんご組さんも、

プールたのしかったね!!の金メダル~~~

 

 

りんご組、みんなでハイポーズ!!

金メダル、おめでとう!!

 

今年の夏は、オリンピックもあり、

子どもたちも、金メダルが、ひと際、うれしそうでした。

今年は何だか、短い夏でしたが

子どもたちの成長がたくさん感じられた

金メダル~な夏でした。