笑顔がいっぱい(いちご)制作(ばなな)すいか割りごっこ(幼児クラス)

こんにちは。

今日も暑い一日になりました。

 

●いちご組

いちご組は今日、

色画用紙に『なぐり描き』をしました。

たのしくお絵かきができました。

 

 

今日は、廊下でもあそんだね。

たくさん身体を動かしました。

 

 

お部屋の中では、

みんなでお料理気分かな?

これから、できることがどんどん増えていくね。

 

●ばなな組

こちらは、昨日のばなな組。

せいさくをしました。

 

 

はさみを使って

葉っぱの形に切れたかな?

 

 

それから、毛糸をくるくるくる~

 

 

それから、糊で、きいろい紙を貼って・・・

 

 

こんなすてきな『ひまわり』ができました!!

 

 

そして、こちらは今日のばなな組。

みんなで『すいか割りごっこ』をしました。

 

 

最初は、目をつぶって挑戦しました。

みんな、コツがつかめたかな?

 

 

今度は目隠しもしてみたよ。

 

みんなで『すいか割りごっこ』

盛り上がりました!!

 

 

 

すいか割りの後は、

プールにざっぶ~~~~~んっ!!

 

 

ばなな組も、ペットボトルのビート版で

プールの端から端までバタ足で進みました。

 

 

すいか割りからプール遊び、たのしかったね。

 

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組も今日は『すいか割りごっこ』をしました。

初めに、ともみ先生からお話を聞きました。

 

 

最初は、みかん組が挑戦!!

目隠しをしていましたが

みんな、なんとか、すいかまでたどり着けました。

 

 

 

つづきましては、すいか組。

すいか組は、目隠しをして、3回、回ってから

すいか割りに挑戦です!!

 

 

三回、回っても、さすがはすいか組さん。

みんな、すいかを割れました。

 

 

みかん組のKくん。

さっきはうまくいかなかったから、

もう一度、挑戦!!

うまくいったね!!

 

 

すいか組のCちゃんもリベンジです!!

すいか、割れたかな?

 

 

さて、ここからは先生が挑戦!!

まりな先生は10回も回って挑戦したよ!!

 

 

りか先生も念入りにくる!くる!!くる!!

 

 

りか先生、回りすぎて、ふらふらしながらも・・・

がんばりました!!

 

 

ともみ先生は、15回も回ったよ・・・

 

 

ちょっと・・・ともみ先生、大丈夫なの?

 

 

みんなの心配をものともせず

ともみ先生、すいかを『パッカーン!!』と割りました。

この勢いだと、本物のすいかだったら、粉々になってたかな。

 

 

すいか割りごっこの後は、

マットやトランポリン、バランス平均台で

身体を動かしました。

マット運動では、前転、後転も頑張りました!!

 

そして今日のお給食では、

おいしい『すいか』を頂きました。

午後のおやつでは、

すいか入りフルーツポンチを食べました。

とっても甘くておいしい『すいか』でした。