誕生日(りんご)色水あそび・体操(みかん・すいか)

こんにちは。

今日も気温がぐんぐん上がりましたね。

●りんご組

7月30日は、りんご組、Hくんのお誕生日!!

お誕生日当日は、Hくんがお休みだったので

今日、クラスのみんなでお祝いしました。

 

 

みんなで、Hくんに『おめでとう!!』

 

 

Hくんとお誕生日ケーキを囲んで

みんなで、手遊びもしました。

 

 

ろうそくを『ふぅ~』って・・・

あれ?主役が入れ替わっちゃった?

 

 

今日のお誕生児さんは、Hくんです。

 

 

みゆき先生に絵本も読んでもらったね。

 

 

今日は、8月の制作もしました。

みゆき先生、手作りのスタンプを、

ぽん!ぽん!!ぽんっ!!

 

最初は気が進まなかったHちゃん。

お友達がやっている姿を見て

興味がわいてきました。

 

 

お友達となかよく、ぽんっ!ぽんっ!ぽんっ!!

たのしく制作ができました。

 

 

みんなががんばったスタンプは、

こんな素敵な、ひまわりになる予定です。

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は、色水遊びをしました。

青、赤、黄色、緑、そして白色を使い

色の変化を楽しんだね。

 

 

とってもきれいな色の、

おいしそうな色水が出来上がりました。

 

 

気分はフルーツジュース屋さん?

ビタミンたっぷりの

フルーツジュースがいっぱいありますよ!!

 

 

遊びがどんどん広がると共に

色の世界も広がりました。

 

 

色水遊びの後は、

プールへザッブ~~~~~ンッ!!

 

みんなで思いっきり、プール遊びを楽しみました。

 

 

今日は、プールがお休みの子も何人かいましたが、

お水を触って、涼を取りました。

 

 

そして、今日は、ウッチー先生の体操教室!!

跳び箱に挑戦です!!

 

 

足をしっかり開くこと!!

まずは、その練習です!!

 

 

ウッチー先生が見本を見せてくれました。

 

 

みんな、跳び箱を飛ぶ姿が様になってきました。

 

 

将来、オリンピック選手が目指せるかな?

 

みかん・すいか組。

色水遊びから、プール遊び、そして体操教室。

とっても楽しく過ごせたね。

お給食では、すいか組が育てたおくらも頂きました。

おいしかったよ。

ごちそうさま!!